ピッツェリア・カポリ(新宿):世界一の薪窯で焼くナポリピザが絶品の大人気店





芸能人で誰が好き?

ジローラモさんが大好き、ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

新宿で美味しいピザが食べたい!
そんなときに見つけたのが、PIZZERIA CAPOLI(ピッツェリアカポリ)

ナポリ伝統の味を新宿で味わえる人気店なんです。

PIZZERIA CAPOLI(ピッツェリア・カポリ)

新宿駅からすぐ。高島屋の向かいです。
入り口には大きく「PIZZERIA」の文字。
階段を降りると、ピッツェリア・カポリがあります。

中は落ち着いた雰囲気。
しかし、平日も12時を過ぎるとドドドッと会社員のお客さんが店内に押し寄せてきました。

もっちりとしたシンプルなピザ、ドリンク付きでたった○円

平日ランチは1,000円でピザ+ドリンクのセットがあります。
パスタランチ、グリルランチもありますが、ここはやっぱりピザでしょう。

今回はクワトロフォルマッジにしました。
四種類のチーズに、はちみつを楽しめるピザです。

うん、この味にドリンク付きで1,000円は嬉しいですね。
チーズの香りを楽しみながら、舌にはチーズとはちみつのコクが広がります。

ピザ一枚でもそこそこ満足できますね。
サラダを追加することもできます。

食後のコーヒーを楽しみ、ごちそうさまでした!

まとめ

人気店のため混まない時間を選んで行けると良いですね。

食べログで2017の百名店にも選ばれているようですよ。
ネット情報を参考にしつつも、自分の舌で確かめたいですね。

ジローラモさんのイタリアファッションも、ピザも大好きなのに、イタリアに行ったことがない、ホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

関連ランキング:ピザ | 新宿駅新宿三丁目駅代々木駅

ここから学べる発想のヒント

ホラノコウスケ
より良い道具を使い、より良い仕事をするとしたら、何を変える?

その他、新宿のおすすめグルメ

ビストロひつじや(代々木・新宿):コスパ最高すぎる羊肉ランチ

2018.10.04

カフェアリヤ:新宿三丁目で絶品フレンチトースト!一人でも入りやすいお店です

2018.07.20

仙台牛たん荒(あら):本場の味を東京で気軽に食べられる!

2018.01.11

コウスケの日常

ホラノコウスケ
久々に最近はアート三昧。
土日はガッツリお仕事。
月曜休みの美術館が多くてさみしいが、火曜もたぶん美術館へ。


頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら