カルディのカヌレ再販!食べなきゃ損なレベルで美味しい!





ほんっっと美味しいよなぁ、カヌレ。

講師・ライターのホラノコウスケ(@kosstyle)です。

カヌレ、好きですか?
フランス・ボルドー地方の伝統的な焼き菓子ですね。
農林水産省のサイトでは「2021年流行スイーツ予想」としてカヌレを挙げているんですよ。
カフェやパン屋で見かけることが増えました。

実は最近、カルディから消えていた超話題のカヌレが再販されていたんです!
まだカヌレを食べたことのない方は以下をチェックし、気軽にカルディで購入して食べてみては?

カルディのカヌレがリニューアルしていた!

実はこのカヌレ、Youtuberのカジサックさんが大絶賛!していて気になっていたんです。

ところが、どのカルディへ行っても、ない。
どうも工場が火事に遭ったとかで、在庫がなかったのです。

時々カルディで冷凍コーナーを確認しては「やっぱり、ないかぁ」と思うのを繰り返し、いつしか諦めていたのですが…。

最近ついに再販されていたんです!
しかも「さらに美味しくリニューアル!」とあるじゃないですか!

カルディのカヌレの特徴、美味しさは…?

さっそく購入してきましたよ、カヌレ!

いやぁ嬉しい。
私が初めてカヌレに出会ったのは、名古屋のとあるカフェ。

ちっちゃいなぁ、と思ったのですが、ものすごく美味しかったのを覚えています。

それからたまにパン屋などで見つけると、つい買ってしまいます。
コンビニなどでは見かけないので、頻繁に買うことはできずにいたのが、ついにカルディで買えることに!

自然解凍か、電子レンジを使います。
電子レンジの温めは500Wで50秒。あっという間ですね。

レンジのほうが良さそうです。
温めたおかげで、香りがもう…たまらないん。

この美しいたたずまい、しかしそれを眺めていられるほど私は我慢強くありません。

おぉ、中がモッチモチ。
たまたま最近食べたパン屋さんのカヌレとは全く違います。
外はややズシっとしていて、そのギャップも良いですね。

正直、180円で買っても一瞬でなくなってしまいますが、上品なおやつとして良いかなと。
普段あまりブラックコーヒーを好まない私も、カヌレと合わせるとちょうど良い甘みです。

確実にリピート買いするであろう、講師・ライターのホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

自由に生きるヒント

コウスケ
あなたが最近初めて食べたものは何?

その他、おすすめ情報

茶房もちつき庵、塩釜口の餅屋

茶房もちつき庵(塩釜口駅):杵つき餅をカフェ感覚で楽しめる人気店!

2019.10.20

つるこう(名古屋栄):鳥肝プリンが美味すぎ!の焼き鳥店が人気!

2019.10.02

THE CUPS伏見:大人気オシャレカフェ、閉店が遅いから夜カフェにもイイ!

2018.10.06

コウスケの日常

コウスケ
なんか、いろいろテコ入れしなきゃだなぁ。

頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら