【食べログ3.5超え】陣屋の鴨そばが激ウマ!IKEA長久手店から近くてオススメのラーメン屋です

陣屋・長久手ラーメン




ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

オープン初日のIKEA長久手店へ行ったところ入店規制で入れず
「このままじゃ帰れん!」と、ネタになりそうなお店を探していて見つけたのが、こちら陣屋です。

食べログ3.5超え。これは気になる!

中華そば陣屋とは?

ドーン!と中華そばの文字。
中華そばと言えば、飛騨高山を思い出します。
ところが。
陣屋・長久手ラーメン

ん?「新メニュー鴨そば」…?
陣屋・長久手ラーメン

こう書かれています。

大量の鴨で時間を掛けてコトコト煮出したスープはあっさりしながら鴨独特の風味豊かで奥行きのある味わいになります。
炭火炙りレア鴨ロースとご一緒にどうぞ!!

 

…第一印象から決めてました!
鴨そば肉増しさん、よろしくお願いします!
陣屋・長久手ラーメン

店内にはカウンター席・座敷あり

カウンターも座敷もあり、平日ランチ時間ということもあって、入店時の11:30頃はお客さんが2人しかいなかったのですが、12:00頃にはサラリーマンの方で店がかなり埋まりました
チケットを買わずに席についてしまう、一見さんも多くいました。

こちらはカウンター。L字です。
陣屋・長久手ラーメン

こちらは座敷。
陣屋・長久手ラーメン

新メニュー!数量限定「鴨そば肉増し」が美味い!

これが、「鴨そば肉増し」だ!
空いていたので、5分くらいで出てきました。
陣屋・長久手ラーメン

これが炭火炙りレア鴨ロースだ!うおおお!肉が厚い!
少しの歯ごたえを残しながらも思ったより柔らかく、肉の風味と香ばしさも感じられます。
陣屋・長久手ラーメン

このメンマ、分厚くて、しっかり味がついているんです。
陣屋・長久手ラーメン

麺は細麺。あっさりしています。
陣屋・長久手ラーメン

スープもさらっと薄味。しかし深い。
そのおかげで、鴨肉の味をしっかり味わうことができます。
飲み干してもくどくないスープです。
陣屋・長久手ラーメン

たしかにこれは「ラーメン」というには上品すぎる。
完全に、お気に入り決定です。

手作り餃子からは○○が…

隣のお客さんが食べてるのを見てガマンできなくなり、追加したのが手作り餃子。
大きめサイズです。
陣屋・長久手ラーメン

分かります?ジュワッと肉汁が。
陣屋・長久手ラーメン

そのまま食べても肉の味がしっかり感じられて良いです。
思ったよりボリュームがあるので、女性だと食べきれないかも?

まとめ

昨日行ったばかりなのに、今日もまた行きたいくらいです。

気になったのは、「肉増し」で鴨肉4枚ほどだったこと。
通常は2枚なのかな…?
私は鴨そばなら「肉増し」をオススメします。

今日のひとこと

ホラノコウスケ
ス○バのWi-Fiがアレすぎて、FREETELを契約してみようかと。
コレもアレだとソレだなぁ。
コウスケ(@kosstyle)でした。
陣屋・長久手ラーメン

頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら