極味や(きわみや)渋谷パルコ店:自分で焼く行列ハンバーグ店、その味は…?

極味や、渋谷パルコの美味しいハンバーグ店

行列のできるハンバーグ屋があったな

ハンバーグ大好き、ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

アート巡りで渋谷パルコへ行ったとき、思い出したんです。
やっと対面したそのハンバーグは、驚きのものでした!

極味や(きわみや)渋谷パルコ店

極味や、渋谷パルコの美味しいハンバーグ店

ここは、渋谷パルコの地下1階。
週末はかなり行列ができていますが、平日夜は運良く数組が並んでいるだけでした。

全てカウンターの24席。

神戸牛ハンバーグステーキや、神戸牛ステーキなどもありますが、今回は極味やハンバーグステーキにしました。
Sサイズ(120g、1090円)、Mサイズ(160g、1490円)、Lサイズ(200g、1890円)です。

セット(ご飯・スープ・サラダ・ソフトクリーム)は、350円。
単品だとご飯(150円)、サラダ(200円)、スープ(100円)、ソフトクリーム(200円)。

私は深く考えず、ご飯(150円)+サラダ(200円)を頼んでしまいましたが。

後から気づくと、それはセットと同じ値段。
スープとソフトクリームを食べそこねたわけです。
店員さん、教えてくれたらいいのに…。

単品でもセットでも、サイドメニューはおかわり自由なのは嬉しいですね。
価格がそれほど高くないことやパルコ内ということもあり、若者が多い印象です。

自分でちぎって焼いて食べるハンバーグ

さて。もうすぐ準備が整うぜ。

どーん!
店員さんがハンバーグの表面だけ焼いてくれます。
そう、表面だけ。

極味や、渋谷パルコの美味しいハンバーグ店

それを皿に乗せて、差し出されるのです!

あとは自分でちぎって、

焼いて食べます。

生食用ではないので、しっかり焼く必要があります。
そこは注意ですね。

6つの味を楽しめる

  • 岩塩
  • わさび
  • ゆず胡椒ポン酢
  • 極味やの甘ダレ
  • オニオンソース
  • 極味やの肉ダレ

の6つのタレを楽しむことができます。

が、待ってください。
そのまま食べても十分味付けされており、美味しいですよ。

かなり「肉」を感じるハンバーグで、私好み。
色々入れてごまかしていない、肉のハンバーグです。

岩塩。シンプルで肉の味を引き立たせる美味さ。

極味やの甘ダレは、オニオンとはまた違った甘さ。

極味やの肉ダレ。肉に、さらに肉ダレをつけるとは!
旨味がUP!ですが、こればかりだとくどくなる?

そんなときは、ゆず胡椒ポン酢でややさっぱりと。

オニオンソース、これが一番好きかも。
甘くて美味しい。

あとは、わさびだけで楽しむ手も。
さっぱり→こってり→さっぱり→こってりと、交互に楽しみたくなりますね。

「蘭王」も一度は楽しみたい

蘭王って、卵黄の誤植ではなくて。
大分県の高級卵、蘭王なんです。

極味や、渋谷パルコの美味しいハンバーグ店

こうしてハンバーグをつけて。

ご飯にバウンドさせたりなんかして。
うん、これは明らかに高級な味。

何だかたまごに付けて食べると、つくねを食べている気分になる?

まとめ

ユニークなお店ですね。
ファミレス価格?ですが、味も間違いなし。

また平日を狙って行きたい、ホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

関連ランキング:ハンバーグ | 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅

ここから学べる発想のヒント

ホラノコウスケ
あなたの商品・サービスを、一部セルフサービスにして楽しんでもらうとしたら?

その他、渋谷のおすすめグルメ情報

ジカセイ メンショウ(渋谷):高級カップ麺!?驚きのアイデアがいっぱいだった!

2020.01.28

喜楽 (きらく): 渋谷・神泉の地味なのに大人気のラーメン!その秘密は…?

2019.07.29

チキン キッチン(渋谷ストリーム内):鶏焼き肉の専門店のオススメ料理は!?

2019.01.25

コウスケの日常

ホラノコウスケ
今年こそ(毎年言ってる)、映画を年50本見よう。
今年は今のところ…何本?
数えてみよう。

極味や、渋谷パルコの美味しいハンバーグ店

頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら