ジカセイ メンショウ(渋谷):高級カップ麺!?驚きのアイデアがいっぱいだった!

ジカセイ メンショウ渋谷担々麺ラーメン




新しい!

ラーメン大好き、ライター・講師のホラノコウスケ(@kosstyle)です。

アメリカでミシュランを獲得した人気ラーメンが渋谷へ逆輸入・初上陸したらしい。
TV「ガイアの夜明け」でも紹介された、その実力とは?

驚きのアイデアがいっぱいだったんです!

ジカセイ メンショウ(渋谷)とは?

新しくなった渋谷パルコの地下一階。
たくさんの飲食店が並んでいますが…、ありました。ここです。

Jikasei MENSHO!

店内は、どこかスタイリッシュ。
「ラーメン屋」でイメージするものとは違いますね。

驚いたのは、店内の音楽をDJ須永辰緒氏が監修していること。
オシャレミュージックが店内を包み込んでいます。
ラーメン店がそんなところにまでこだわるというのは、渋谷だからか。

オーダーはタブレットで。
写真があって分かりやすいのが良いですね。

今回は、汁なし牛とろシビレ担々麺にしました。

MENSHOオリジナルの縦型らぁめん器!?

ジカセイ メンショウ渋谷担々麺ラーメン

まず驚いたのが、この器。

縦型の器は、まるでカップ麺を思い出す感覚。
とはいえ、安っぽいわけでもありません。

なんと、哺乳瓶で使用する樹脂を用いているということ。
持っても手が熱くならない厚さ、口のあたる部分も繊細な作りです。

奥へ箸をつっこんで食べるのは食べにくいかと思いきや、そうでもありません。
逆に、片手で器を持てる便利さがあります。

汁なし牛とろシビレ担々麺の味は?

さて、汁なし牛とろシビレ担々麺(900円)の味はどうでしょう。
奥にはお好み焼きの具のように、汁なし担々麺が。

これが牛なのね。
ちょっと贅沢気分。

ジカセイ メンショウ渋谷担々麺ラーメン

ぐいぐいとかき混ぜて、口へ。

あとで知ったのですが、この麺。
アメリカ西海岸で流行中のスーパーフード「キヌア」を練りこみ、糖質やグルテンを抑えた、健康的な麺なのだとか。
だから味がどうってこともないのですが、なんだか安心して食べられます!

んー!これは美味しい!
が、徐々にシビレがくるー!

野菜やナッツが入っていて、食感に変化があるのも良いですね。

うん。満足。
また必ず来ます。汗をかきに。

贅沢!卵かけ和牛ご飯は食べるべきか!?

ジカセイ メンショウ渋谷担々麺ラーメン

実はどうしても気になって、つい注文してしまったのが、これ!
贅沢!卵かけ和牛ご飯(850円)です!

うおおおお、美味しそう!

卵かけごはんですからね。しょうゆもかけて。

その味は…?

ん?なんだか、私の思う卵かけご飯じゃない…。
というのも、卵が少なすぎて。
卵の美味しさと一緒に食べられるご飯の量は、ほんのわずか。
あとは、白飯?

でも肉は間違いなく美味しいです。
あまり味はないですが。

個人的には、次はこれを注文しないかな。
でも一度は食べても良いかも。

まとめ

渋谷パルコはアートもあるし、また行きます。
きっとここにもまた来るでしょう。ホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅

ここから学べる発想のヒント

ホラノコウスケ
自分の商品・サービスを、もっとスタイリッシュにするとしたら?

その他、渋谷のおすすめグルメ

喜楽 (きらく): 渋谷・神泉の地味なのに大人気のラーメン!その秘密は…?

2019.07.29

チキン キッチン(渋谷ストリーム内):鶏焼き肉の専門店のオススメ料理は!?

2019.01.25

炙り味噌らーめん 麺匠 真武咲弥(しんぶさきや):渋谷で人気の味噌ラーメン店、食べログ3.5超え!

2018.05.22

コウスケの日常

ホラノコウスケ
美味しいお店やら、アートギャラリーやらいっぱいあって、東京に住みたくなっちゃうね。
都会の人混み、苦手だけど。

ジカセイ メンショウ渋谷担々麺ラーメン

頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら