炙り味噌らーめん 麺匠 真武咲弥(しんぶさきや):渋谷で人気の味噌ラーメン店、食べログ3.5超え!





「ラーメンと肉ばかり食べてますね?」

そう真顔で言われた、ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

渋谷で美味しいラーメン屋を探していて見つけたのが、炙り味噌らーめん 麺匠 真武咲弥(しんぶさきや)です。

炙り味噌らーめん、食べたことありますか?

炙り味噌らーめん 麺匠 真武咲弥


店頭には、気になる看板。


中へ入り、券売機で「味玉辛味噌ラーメン」(980円)を選びました。
一階にはカウンターとテーブル、そして二階にも14席あるとのこと。

男性だけでなく、女性3人組も来ていましたよ。

味玉辛味噌ラーメン(980円)

辛味噌ラーメンは、辛さを選択できます。
今回は「普通」にしました。


やってきました、味玉辛味噌ラーメン。
食欲をそそる香りが、どんぶりからダイレクトに鼻から脳へ伝わってきます。

スープをすすると、濃厚で深い味噌の味わいが口の中に充満し、のちに少しの辛さがやってきます。
炙り味噌、こういうことなんですね。
想像した味噌ラーメンの味とは確かに違います。


麺は私好みの黄色い縮れ麺。
炙り味噌に負けない、麺の味がします。

もやし、メンマの食感も楽しめ、飽きずにペロリと完食。

渋谷に用事があったら、またこのお店を思い出そう。
コウスケ(@kosstyle)でした。

関連ランキング:ラーメン | 神泉駅渋谷駅

今回のアハ!

ホラノコウスケ
「サムライラーメン」というのがあったが、ただの全部乗せラーメン。
外国人向けメニューか。おもしろい。

オススメの東京グルメ関連記事

練馬の肉屋直営バル!ブッチャーズ+バル 練馬は何を食べても美味しい!

2018.05.16

ラーメン百名店(東京)を受賞!こうかいぼう(門前仲町)は体に優しいラーメン店

2018.03.02

南翔饅頭店 六本木ヒルズ店:女王や大統領も訪れた名店の味!駅近くで美味しい小籠包を楽しめる

2018.01.26

今日のひとこと

ホラノコウスケ
サクサクサクサクサクっと、やることを進めたい。

頭の使い方を身につけ、人生の幅を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら