俺の割烹 銀座本店:コスパ最高!の和食に感動!あなたはどれ食べたい?

「まかない飯」ってどんなイメージ?

講師・ライターの、ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

学生時代、割烹料理屋でバイトしていました。
一見さんはほとんど来ない、知る人ぞ知る店。

「まかない」で毎日おいしいものを食べさせてもらったおかげで、私の舌が肥えました。
美味しさの基準がその店の味になり、「比較」ができるんですよね。
毎日毎日、舌に味を覚え込ませる修行していたようなもの。本当に良い経験をさせてもらいました。

そんな私が今日紹介するのは、俺の割烹 銀座本店
「俺の」系列店は味に関してハズレがないと思ってますが、このお店はどうだったでしょうか…?

俺の割烹 銀座本店

新橋駅銀座口より徒歩3分。
店頭にしっかりと、料理人のアピールがされています。

こういうのはもちろん宣伝でもありますが、覚悟とも取れますね。
プロなら、自分の名前を出して下手なものは出せませんから。

コスパ最高!の料理の数々

和食だけど、何だかワインの気分。
メニューにあるんだもん。

合わせてこちらも。酒粕クリームチーズ(380円)。

オマールゼリー雲丹のせ(780円)。
ちゅるっといくのがもったいない味。
しばらく口のなかに置いておくべし。

とらふぐ薄造り(1,280円)。
そこらの居酒屋じゃ出てこないクオリティ。そしてこの価格。
弾力ある白身を堪能しました。

普段の私なら頼みそうにないのに、だからこそ気になったカニクリームコロッケ(350円)。

やはり。カニの身が見えますか?
こりゃたまりません。思わず目を閉じて味わいます。

メインはこれ。黒毛和牛すき焼き(980円)。

濃厚な玉子の黄身につけて、いただきます。

ふぐ唐揚げ(880円)。
身が少なかったですが、くやしいことに美味しい。

最初のワインの写真でこれ、気になりませんでした?

カウンターの目の前にドンと置かれていて、どうしても気になってしまった鯖寿司(680円)。
食べずに帰る選択肢はありませんでした。

なんと、その場であぶって提供してくれます。

まぁ美しいこと。
キュッと詰まった米は、

まとめ

分かってます。食べ過ぎです。

正直、好みとしては、同じ和食でも系列店の「俺のだし」のほうが好きかな。
味も、料理の驚きも。

あなたにもぜひ比較してみて欲しい、ホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

関連ランキング:割烹・小料理 | 新橋駅銀座駅内幸町駅

自由に生きるヒント

ホラノコウスケ
本物を、「安い」と思わせる価格で提供するには?

その他、おすすめの「俺の」系列店

俺の焼肉 銀座4丁目:A5ランクの黒毛和牛も、こんな価格で食べられる!

2020.05.25

俺のフレンチ梅田(大阪):安いのに、美味い!牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニが、オマール海老のローストが!

2018.12.25

安い!美味い!楽しい!俺のイタリアン TOKYO(銀座):質の高い料理と、ジャズ演奏と。

2018.06.06

コウスケの日常

ホラノコウスケ
興味があるトークライブ、興味がある映画中に寝てしまう自分をどうにかしたい。


頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら