俺のフレンチ梅田(大阪):安いのに、美味い!牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニが、オマール海老のローストが!





美味しいのに安いって、最高ですよね!?

愛知に住むライター・講師、ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

東京ではちょくちょく行きたくなる、俺のフレンチ。
他ではなかなか食べられないような美味しい料理が、安いんですよね。

名古屋にはないのに、大阪にはあるんですよ、俺のフレンチ梅田が。
大阪出張時に行き、こんな料理を食べてきました。

俺のフレンチ 梅田

入り口には、青・白・赤のトリコロール。
すぐにフレンチと分かります。

壁をアートで覆われたオシャレな店内は、平日でも満席でした。
ネットから予約しておくと安心です。

凝った料理がとにかく安い

お通しでいきなり、クリームブリュレ?
実はこれ、アレなんです。
お店で是非、楽しんで下さい。

一方こちらは、”旬”寒ブリのカルパッチョ(680円)。
甘味+苦味、プリっ+シャキっ。一皿の上に「違い」が調和する世界。
寒ブリを刺身醤油でシンプルに食べるのとは、明らかに違う感情が生まれます。

丸ごと一尾!オマール海老のロースト(1,980円)。
思わず目を閉じ、すべての感覚をオマール海老の香り・食感に集中しました。

US産牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ(1,980円)。
俺のフレンチで、これを食べないわけにはいきません。

口へ入れると、柔らかい赤身肉、なめらかな舌触りのポテト。
フォアグラとソースの香りが幸せとともにふわっと鼻から抜けていきます。
幸せとは、これのこと。

まとめ

気軽に行けて、ハズレのない美味しい料理を、安く食べられる。
最高ですね。

  • 隣の客との距離が近い
  • 荷物が多いと置き場に困る

など気にならないときなら、頻繁に通いたい。

名古屋に「俺の」の店がたくさんできてほしいと念じている、ホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

関連ランキング:フレンチ | 東梅田駅梅田駅(大阪メトロ)梅田駅(阪神)

ここから学べる発想のヒント

ホラノコウスケ
自分の仕事で高品質のものを、安く提供するには?

その他、大阪のおすすめグルメ

PIZZERIA & BAR RICCO(リッコ):世界一のピザが大阪・天満駅から徒歩3分に!

2018.08.09

ヒルマン梅田店:シンガポールの名店が大阪に!名物「ペーパーチキン」とは?

2018.05.18

お好み焼きめっせ熊:新大阪駅構内で便利、しかも美味い!

2018.04.05

コウスケの日常

ホラノコウスケ
さて、まだ2018年は終わらない。
仕事、そしてアート巡りもするぞ。


頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら