台湾カレー犬山店:新名古屋名物として定着するのか!?

台湾カレー犬山店




2008年。
それは、「台湾まぜそば」が生まれた年です。

名古屋名物・台湾ラーメンといえば味仙。
これをヒントに生まれた、麺屋はなびの台湾まぜそばが大ヒット。新名古屋名物となっています。

そして麺屋はなびが次に手掛けたのは、なんとカレー屋だったんです。
その一押しメニューの、コレを食べてきました!

元祖・台湾カレーは麺屋はなび監修!

やってきました、愛知県犬山市。

こちらが元祖・台湾カレーです。
名古屋の高畑千種駅前大須にもあるようです。
台湾カレー犬山店

こちらが店内。カウンターのみ12席です。
食券を買ってから、席につきます。
台湾カレー犬山店

シンプルな台湾カレーもあるのですが、オススメはこちら。
新よくばり台湾カレーを頼んでみました。
ニンニクの有無を聞かれましたよ。デートや仕事の前にも安心ですね。
台湾カレー犬山店

ソースや香りスパイスのほか、意外にも「ごま」「キムチ」が用意されています。
台湾カレー犬山店

新よくばり台湾カレーの満足度がハンパない!

これが、新よくばり台湾カレーだ!
台湾カレー犬山店

トンカツ、鶏唐揚げ、牛肉、そして名物の台湾ミンチ!
その頂上には、卵の黄身が堂々と鎮座しています。
カレーライスにネギがあるのもユニーク。色味のアクセントになっています。
台湾カレー犬山店

この台湾ミンチ、味仙のものほど辛くはありません。

  • 台湾ミンチ+白飯
  • 台湾ミンチ+カレー+白飯
  • カレー+白飯

と様々なバリエーションで味を楽しめますが、さらに生卵を混ぜるとまろやかに。
台湾カレー犬山店

台湾カレーにキムチを合わせると、辛いイメージのキムチも甘みがいっそう感じられます。
台湾カレー犬山店

まとめ

これでもか!と肉を楽しめる「新よくばり台湾カレー」、 男なら一度は食べるべし。
女性にうれしい「小盛り」もありましたよ。

店名:台湾カレー
住所:愛知県犬山市大字上野字米野1106-1
営業時間:11:30~14:30(L.O14:20)、17:30~22:00(L.O21:50)
定休日:無休

関連リンク

【食べログ3.5超え】アヴァンセのカレーパンが美味い!IKEA長久手から近い!

2017.10.13

名古屋グローバルゲートのパン屋The BAKER HOUSE Tableで食べるべきはアレだった!

2017.10.10

食べログ評価も高い!春日井市高蔵寺のオシャレカフェLe Cafe & Dining Sayu

2017.10.04

今日のひとこと

ホラノコウスケ
自分が動かないせいで、チャンスをたくさん逃してしまった。
もう繰り返すわけにはいかない。
コウスケ(@kosstyle)でした。
台湾カレー犬山店

頭の使い方を身につけ、人生の幅を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら