『黒亀』金山南口本店は、金山駅から徒歩30秒の落ち着いた空間で名古屋めしが食べられる





名古屋・金山駅付近で名古屋めしが食べたい!

そんなあなたの1つの候補として、『黒亀 金山南口本店』を紹介します。

『黒亀』金山南口本店は、とにかく駅から近くて便利

金山総合駅南口より徒歩30秒です。

「名古屋めし」と大々的に謳っています。
実際どうなんでしょう。

2017/2/15(水)19:00、予約無しで2名、入れました。
席の埋まり具合は70%くらい?
その後さらに席は埋まり、帰る21:46頃には30〜40%くらいの印象でした。

名古屋めしは、どうなのか?


まずお通しで出てきたのがこちら(490円)。
なんだかお上品です。

 


そして名古屋名物、手羽先(853円)。
美味しいです。人気の山ちゃんや風来坊と違う味。

 


鶏ハムと豆腐のカルパッチョ(810円)。
盛り付けが華やかでオシャレ。

 


鶏ちゃん鉄板焼き(853円)。
岐阜県の郷土料理の一つです。

 


名古屋コーチンの出汁巻きハーフ(745円)。
甘めの味付け。

 


ワカサギ南蛮漬け(918円)。

食べたのは、以上です。
これにお酒をお酒を2人で計4杯。
料理と合わせて合計7,879円でした。

…名古屋めし?
他には以下がありましたよ。

  • 名古屋コーチンの味噌煮込みうどん
  • 味噌串カツ
  • どて煮
  • 名古屋コーチンの朴葉味噌焼き

 

まとめ

全体的にやや価格が高めの印象ですが、そのおかげか騒がしい若者はあまりおらず、やや落ち着いた雰囲気。
個室もあるし、ランチもあるしで、使い勝手が良さそうです。

とはいえ、本気で名古屋めしを堪能したい方は、専門店へ行くことをオススメします。

ホラノコウスケ
次また『黒亀』へ行ったら、和牛サイコロステーキ(1890円)や黒亀特製グリルハンバーグ(1260円)も食べたい。
コウスケ(@kosstyle)でした。

頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら