マツコ絶賛!たらこパスタ専門店タラタラタラッコは、アノ人の店だった!

TV「マツコの知らない世界」で紹介された、たらこパスタを食べました!

パスタ大好き、ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

東京・代官山の「talatala・taracco(タラタラタラッコ)」がそのお店。
たらこが好き過ぎるアノ芸能人が作った、たらこパスタ専門店なんです!

たらこパスタ専門店talatala・taracco(タラタラタラッコ)はこんな店

ここは代官山。
ちょっと分かりにくいビルの地下へ降りると、そこにあるのがこのお店です。

番組によると、なんと米米CLUBのリーダー、BONこと大久保健作さんプロデュースのお店だというのです。
(若い人は知らないか…)

米 ~Best of Best~

米 ~Best of Best~

posted with amazlet at 18.07.02
Sony Music Records Inc. (2014-05-12)
売り上げランキング: 3,071

メニューはざっと数えただけでも30種類以上。
トッピングの組み合わせも考えると、100通り以上とのこと。

店内は大学などの学食や、ショッピングモールのフードコートのような、ややチープですがちょっとオシャレなイメージ。
それもあってか、カップルよりは同性のお友達同士のようなお客さんが多かったです。

割と広い店内で、金曜の19:30頃ですが席が空いていました。

オススメだというタラジェノトマト(たらこ×ジェノベーゼ)の味は?

番組でも紹介されたのが、このタラジェノトマト(800円)。

想像する「たらこパスタ」のイメージと違い、緑色。
ジェノベーゼパスタの頂上に、たらこが堂々と鎮座。
その周りをトマトが「やっぱりパスタはイタリアよね」と見守っているかのようなパスタです。

最初は太めのパスタをたらこ、トマトと一緒に食べていたのですが。

混ぜたほうが早いし美味いと気づきました。

太めのパスタはもちもちの食感。

味ですか?
ジェノベーゼとトマトとたらこが混ざった味です。
それ以上でも、それ以下でもない。
でも、美味しいんです。

添えられたバゲットで、たらこ×ジェノベーゼ×トマトの味を、最後まで楽しみました。

ちなみに、ここではフォークではなく箸が渡されます。
個人的にはズルズルと音を立ててパスタを食べたくないので、パスタはフォークのほうが良いのですが…。

「フォークありますか?」

とワガママを言って店員さんを困らせてしまった、ホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

次はどのたらこパスタにしようかな?

パスタといえば、これもお気に入り。

【比較】本格イタリアンを家庭で再現!「青の洞窟」パスタソースが美味すぎる!

2017.04.22

関連ランキング:パスタ | 代官山駅中目黒駅恵比寿駅

コウスケの学び

ホラノコウスケ
好きを極め、発信する。

その他、東京のおすすめグルメ情報

【レポ】かっぱ寿司に、えびそば一幻監修の海老ラーメン!?実際に食べてみた

2018.06.30

麺処びぎ屋(学芸大学駅)のこだわりがスゴイ!東京のラーメン百名店に選出も納得!

2018.06.13

安い!美味い!楽しい!俺のイタリアン TOKYO(銀座):質の高い料理と、ジャズ演奏と。

2018.06.06

今日のひとこと

ホラノコウスケ
アートやグルメの記事ばかりになっているが、私のブログは自己啓発ネタのほうが人気がある。
それを求められているなら、もっと発信せねば。
伝えたいことは山ほどある。


頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら