安い!美味い!楽しい!俺のイタリアン TOKYO(銀座):質の高い料理と、ジャズ演奏と。

イタリアン大好き!

ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

久々に俺のイタリアンへ行きました。
今回は初めての銀座にあるお店。
やっぱり、すごい店です!

俺のイタリアン TOKYO

銀座一丁目駅から徒歩2分。
キラリト ギンザの地下1階にあります。


隣は俺のフレンチ。
私が行った金曜の20時頃は、どちらも行列ができていました。

30分ほど待って、ようやく入店。
それでもここ、俺のイタリアンの中でも最大の店舗なのだとか(152席、全席着席)。

さぁ、食べるぞ〜。

安いのに美味しすぎる料理の数々


なみなみに注がれたワインと前菜を楽しんでいると…。

ぞくぞくと、料理が到着。


まずは殻つきウニのコンソメジュレ、3個980円。追加1個につき380円 。


ウニ自体はもちろんですが、ジュレによってさらに旨みが増しています。
ずっと口の中に留めておきたい味。


そして一番のお目当て、牛・フォアグラ・トリュフのミルフィーユ( 1,380円)。
なんという安さ。

フォアグラを口に運ぶと思わず、目を閉じてその味に集中しました。


正直、今回これだけはあまり私の口には合いませんでした。
もっと味のあるチーズが好みです。


ぷりっぷりの海老たっぷりの、海老とマッシュルームのアヒージョ(650円)。


シメは、俺のカタラーナ(450円)。
なんと棒状のアイスになっています。

最後のデザートが美味しいと、その店について良い印象が残るもの。
このカタラーナ、おすすめです。

ジャズライブも楽しめる


時間によって、ジャズライブも楽しめます。
ただし、逆に言えば、演奏の近くの席だと会話がしづらいかもしれません。

まとめ

お客さんがいっぱいで待たなきゃいけなかったこと以外、本当に好きなお店です。
事前に予約すれば、ほとんど待たずに済むので、次からはそうしようと思います。

イタリア大好きですが、行ったことはない、ホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

関連ランキング:イタリアン | 銀座一丁目駅京橋駅宝町駅

今回の学び

ホラノコウスケ
当たり前を疑う。

その他、東京のおすすめグルメ

「何これ!」の数々。和ビストロいちょう坂@品川プリンスホテル:オシャレに飲みたい時に

2018.06.05

ガーデンカフェ with テラスバー:都会のビル内(品川グース)に緑のオアシス

2018.05.09

ウサギ料理も!ル・コントワール・オクシタン(代官山)は1人でも入りやすいフレンチ。あの人の店だった!

2017.12.22

今日のひとこと

ホラノコウスケ
夏服がほしい。何買おうかな?


頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら