CITA・CITA(チタチタ):東京駅から徒歩2分、夜景がキレイ?なアジア料理店





東京駅を使うときはここ!みたいな店がほしい。

ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

東京出張が多いので、帰りにフラッと寄れる店があると便利だなと。
2回行って、「東京駅の行きつけ」候補にあがっているのがここです。

CITA・CITA(チタチタ)丸の内店

ここは丸ビル5階。
東京駅からすぐなのが良いですね。

店を入ると、奥にはこんな素敵な窓際の席もあるようです。
が、以前一度来たときは、入ってすぐのカウンター席でした。

そして今回は…。

やっぱりまた、入り口と出口の境目のカウンター…。
ほぼ店外、くらいの席です(むしろ、店外にも色気のない席が作られていましたが)。
いつか奥へ行ってみたいな。

アジア料理の数々を堪能できる


仕事終わりに、シャンディガフで一息つきました。

 


炙りサーモンの生春巻き 香草レモンソース(640円。)
皮が硬めなのはそういうものなのかな?
上にちょこんと乗っている炙りサーモンの塩味で、美味しくいただきました。

 


これオススメ。
酢豚 ~マレー風タリマンドソース~(1,580円)です。
カリッと揚げられた豚の美味しさはもちろんのこと、そこへフレッシュベリーの甘み・酸味が加わって新感覚。

 


ミーゴレン インドネシア海鮮焼きそば(1,180円)。
これは間違いないやつ。

 


欲張って、TOKYO X の鉄板グリル オニオンジンジャーソース(1,790円)も。
やや甘みのある味付け。
シャキシャキ野菜と食べるのが◎。

まとめ

東京駅付近で、いつもとちょっと違う料理が食べたいな、というときに良いですね。
春巻きなど、もうちょっと安くても良いかな〜という気もしますが。

食事を終えたら、サクッと東京駅に着き、新幹線に乗ることができました。

関連ランキング:タイ料理 | 二重橋前駅東京駅大手町駅

東京で他に好きなお店のレビュー記事

鳥良 渋谷道玄坂1号店で、愛知県民が名古屋めしを食べたらどうなったか!?

2018.01.12

仙台牛たん荒(あら):本場の味を東京で気軽に食べられる!

2018.01.11

ウサギ料理も!ル・コントワール・オクシタン(代官山)は1人でも入りやすいフレンチ。あの人の店だった!

2017.12.22

今日のひとこと

ホラノコウスケ
年始に立てた今年の目標、覚えてる?
コウスケ(@kosstyle)でした。

頭の使い方を身につけ、人生の幅を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら