寿苑(川崎・稲田堤):「孤独のグルメ」で話題の焼肉屋はガーリックハラミが絶品!

川崎・稲田堤駅の焼き肉寿苑、孤独のグルメで話題




肉好き?

どこへ行ってもメニューから肉を探す、ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

川崎市岡本太郎美術館へ行った際に思い出したのが、神奈川県川崎市・JR稲田堤駅ちかくの『寿苑』。
あの「孤独のグルメ」Season5で話題になった焼肉屋で、一度行ってみたかったんです。

寿苑(川崎・稲田堤)

川崎・稲田堤駅の焼き肉寿苑、孤独のグルメで話題

神奈川県川崎市、JR稲田堤駅ちかくの『寿苑』。

川崎・稲田堤駅の焼き肉寿苑、孤独のグルメで話題

座敷とテーブル席で構成されており、全部で4つのテーブルしかありません。
地元で愛される、庶民的なお店という印象です。

あなたはどれを食べたい?

川崎・稲田堤駅の焼き肉寿苑、孤独のグルメで話題

メニューはこんな感じ。
特別高いことはありません。

しかし。

川崎・稲田堤駅の焼き肉寿苑、孤独のグルメで話題

人気のガーリックハラミ(850円)をはじめ、どれも本当に美味しいんです。

川崎・稲田堤駅の焼き肉寿苑、孤独のグルメで話題

ね、美味しそうでしょ?

この人気メニュー、ガーリックハラミ。
とても柔らかく、意外と脂がギトギトしてなくて、どんどん食べたくなっちゃいます。
ガーリックは想像よりはキツくなく、食べやすい美味しさ。
お気に入り決定です。

ニンニクホイル焼きも頼んじゃいました。

せっかくなので、他にも孤独のグルメのSeason5第一話で紹介されたメニューを色々頼んでみました。

川崎・稲田堤駅の焼き肉寿苑、孤独のグルメで話題

タン塩(1,100円)は、自分でごま塩とごま油でタレを作ります。
レモンもあります。

厚みがありますが、柔らかく食べやすく、贅沢な気分です。

川崎・稲田堤駅の焼き肉寿苑、孤独のグルメで話題

上カルビ(1,100円)もまたいい。

川崎・稲田堤駅の焼き肉寿苑、孤独のグルメで話題

焼いているうち、肉の表面に脂がにじみ出てきます。
それを見ている私の口の中では唾液がにじみ出てきました。

1人前で二枚。あっさり完食。

川崎・稲田堤駅の焼き肉寿苑、孤独のグルメで話題

こちらは豚サムギョプサル(800円)。

川崎・稲田堤駅の焼き肉寿苑、孤独のグルメで話題

野菜と一緒に食べます。
肉だけだと飽きそうですが、野菜のさっぱり感・食感で、ますますモグモグいっちゃいます。

川崎・稲田堤駅の焼き肉寿苑、孤独のグルメで話題

キムチ(300円)も人気みたい。
私はもっと日本的な甘いキムチが好きですが、買って帰る方もいるようです。

まとめ

焼き肉よりもステーキを食べに行くことが圧倒的に多い私ですが、この『寿苑』のおかげで焼き肉を見直した(?)、ホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

関連ランキング:焼肉 | 稲田堤駅京王稲田堤駅

ここから学べる発想のヒント

ホラノコウスケ
「見て満足」でなく、自分で実践してみたいことは何?

その他、神奈川のオススメグルメ

コクテル堂 横浜みなとみらい店:おしゃれカフェが横浜美術館の目の前に!

2018.08.12

食べログ3.6超え!丿貫(ヘチカン )のオマール海老そばがヤバイ(横浜・桜木町駅すぐ)

2017.11.19

オシャレで人気のロンハーマンカフェ(RHC CAFE)みなとみらい店で食べた超美味しいものとは…?

2017.11.15

コウスケの日常

ホラノコウスケ
いろいろギリギリ。でも楽しみ。
川崎・稲田堤駅の焼き肉寿苑、孤独のグルメで話題

頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら