コクテル堂 横浜みなとみらい店:おしゃれカフェが横浜美術館の目の前に!





美術館後は、必ずカフェ。

アートとカフェ大好き、ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

横浜美術館で「モネ それからの100年」展を開催中ですね(〜2018/9/24)。
以前、横浜美術館へ行った後に見つけたのがこのオシャレカフェ、コクテル堂 横浜みなとみらい店です。

コクテル堂 横浜みなとみらい店はこんな雰囲気

コクテール堂の創業者は、その若い頃にロシア人よりコーヒーの焙煎方法を伝授されたのをきっかけに半世紀以上コーヒーの味を追求し続けました。

熟練した焙煎職人が生豆の状況、天候、気温、湿度など全ての条件を考慮し、手動の火力コントロールでおいしさをじっくりと引き出します。

コクテール堂のコーヒー | コクテール堂


MARK IS みなとみらい3F。
横浜美術館が目の前に見える位置にあります。


ソファ席もありますし、


オシャレに演出された空間や、


いろんな席がありますね。

都会のオシャレな雰囲気でのんびりできる


買い物の合間に、あるいは美術鑑賞のあとに。
ゆっくりと時間を過ごせるのが良いですね。

私が行った平日の夕方は、ほとんどお客さんがいなくて貸切状態でした。

人のいないカフェってイイなぁと思った、コウスケ(@kosstyle)でした。

関連ランキング:カフェ | みなとみらい駅新高島駅高島町駅

ここから学ぶ発想のヒント

ホラノコウスケ
空間を売る。

その他、横浜のおすすめグルメ

食べログ3.6超え!丿貫(ヘチカン )のオマール海老そばがヤバイ(横浜・桜木町駅すぐ)

2017.11.19

オシャレで人気のロンハーマンカフェ(RHC CAFE)みなとみらい店で食べた超美味しいものとは…?

2017.11.15

横浜駅から徒歩5分!横浜家系ラーメン町田商店の意外な事実

2017.11.13

コウスケの日常

ホラノコウスケ
コーヒー中毒かも。
甘いのだけど。

頭の使い方を身につけ、人生の幅を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら