タコピア(姫路駅すぐ):明石焼き風たこ焼き?姫路名物をランチで食べてみた!

タコピア姫路ランチ明石焼き




たこ焼きと明石焼き、どっちが好き?

ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

姫路へアートを見に行った際、せっかくなので姫路を味わいたい!と思い、姫路名物!?タコピアへ行ってみました。
私にとって、意外な食べ物と巡り合ったんです。

タコピア(姫路駅すぐ)

タコピア姫路ランチ明石焼き

フードコートのような雰囲気です。

タコピア姫路ランチ明石焼き

「明石焼き風たこ焼き」というのが、今回の目的。
「明石焼き」ではないんですね?
どんなものか、気になります。

「明石焼き風たこ焼き」

タコピア姫路ランチ明石焼き

たこ焼き?とだし汁が手渡されます。

タコピア姫路ランチ明石焼き

一見、渡しが食べたことのある明石焼きはもっと黄色かったような…。
ちょっと潰れたたこ焼きに見えます。

タコピア姫路ランチ明石焼き

中はタコのみ。
他に具はありません。

タコピア姫路ランチ明石焼き

温かいだしは、そのまま飲むのではなくて。

タコピア姫路ランチ明石焼き

このだしにたこ焼きをつけて食べるんですよね。

タコピア姫路ランチ明石焼き

ソースをかけて、そのまま食べるのもアリな気もしますが…。

タコピア姫路ランチ明石焼き

ソースを付けてから、だしにつけて食べるのもアリのようです。
これにはビックリ。

なぜ「明石焼き風たこ焼き」?明石焼きとたこ焼きの違いは?

明石焼きは「たまご」がメイン。
それに比べてこちらは「たこ焼き」ですから、粉ものなんですね。

タコピアが「明石焼き風たこ焼き」というのは、たこ焼きのように粉物だけど、明石焼きのように食べる、ということではないでしょうか。

一つ勉強になった、ホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

お店の場所、営業時間など

関連ランキング:明石焼き | 姫路駅山陽姫路駅

ここから学べる発想のヒント

ホラノコウスケ
「姫路名物」のように、あなたといったらコレ!というものは何?

その他、姫路・神戸のおすすめグルメ

姫路駅えきそば

えきそば姫路駅店:びっくり!姫路名物「えきそば」は○○麺!?

2018.11.02

餃子屋 満園:神戸の激ウマ・激安中華、餃子だけでなくアレが美味しすぎ!

2018.08.02

○○○に驚いた!姫路の名店・ラー麺ずんどう屋の神戸元町店へ行くと…

2018.05.31

コウスケの日常

ホラノコウスケ
白いパンツ(下着じゃないよ)が好きだけど、雨だったりスーツケースを持っていたりすると穿くのがおっくうに。
出張時になかなか穿けずにいます。
タコピア姫路ランチ明石焼き

頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら