【あなたはどっち】とんかつ ぽん太(代官山):食べログ好評価でも好き嫌いの分かれる店!?

肉好き?

講師・ライターのホラノコウスケ(@kosstyle)です。

代官山でアート巡りした後、ふと湧いた感情。

美味しい肉が食べたい。

これに素直に従うべう、検索して気になった店・とんかつ ぽん太へ直行。
食べログ評価がものすごく高いお店なんです。

…ところが。

とんかつ ぽん太(代官山)

思ったより、外観が地味?です。
んんん、なんだか入るのを躊躇してしまう。

いや、こういう店が意外と美味しかったりするんだ。
ここまで来たんだ、入ってしまえ!

店内も庶民的です(笑)。
近所の定食屋さんみたいな。

そのわりに、お値段はなかなか。

まぁでも、美味しいものが食べられれば良いんです。
店内が超きれいでも、料理がイマイチの店は嫌ですよね。

っと思ったら、無愛想な女性がおしぼりをくれて。
(おそらく家族経営で、お年寄りのお母様と思われ、しかたないのですが…)
そのおしぼりが常温で、業者のものじゃなくお店の方が弱い力で絞ったような感じで。

若干の不安をかかえながら、とんかつを待ちます。

とんかつ定食2,900円の実力は…?

来た!期待できる!

おおおおお。
見た瞬間、もうこれは間違いないと革新。

衣は薄く、肉は分厚い。
柔らかくて、脂は噛むとじゅわっと出てくる程度で、ほどよい感じ
こりゃいい。
全て食べてもまったくくどくないんです。

食べたらこのお店のファンになった、ホラノコウスケ(@kosstyle)でした。
あなたはどう?

関連ランキング:とんかつ | 代官山駅中目黒駅恵比寿駅

ここから学べる発想のヒント

ホラノコウスケ
あなたは根本だけで勝負できるか?

その他、おすすめ情報

ごはんや一芯 代官山:落ち着いて美味しい料理が食べられるオシャレな隠れ家

2018.10.27

ガーデンハウス クラフツ(代官山):木のぬくもりを感じるおしゃれカフェでケーキ、パンを

2018.09.12

ウサギ料理も!ル・コントワール・オクシタン(代官山)は1人でも入りやすいフレンチ。あの人の店だった!

2017.12.22

コウスケの日常

ホラノコウスケ
人に心を動かされるのはいつか。
やっぱり、心をひらいてくれたときだなぁ。
開催したPoints of You® Level.2での受講者さんの話にグッと来た。


頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら