ガーデンハウス クラフツ(代官山):木のぬくもりを感じるおしゃれカフェでケーキ、パンを





オシャレカフェ大好きアラフォー男、ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

東京・大阪出張が多く、東京でも行ったことのないお店へ積極的に行っています。
「馴染みの店」も良いですが、私にとって「いつもどおり」は恐怖
自分の可能性・選択肢を広げるためには、日常から新しいものに触れる姿勢でいたいのです。

今回行ってみたのは、代官山にあるガーデンハウス クラフツ
木のぬくもりが感じられて居心地の良い、リピート決定のオシャレカフェです。

ガーデンハウス クラフツ(代官山)はログロード代官山の中に

代官山駅から徒歩4分。
オシャレな通路にお店が並んでいる、LOG ROAD DAIKANYAMAがあります。

服屋さんなど並ぶ中に、

ガーデンハウス クラフツがありました。
鎌倉の2号店なのだとか。

外にたくさんある席は緑が感じられる、とても居心地の良い空間。
気候の良い春や秋には特に良いですね。

もちろん屋内もとてもオシャレ。

家族連れや犬の散歩をする人が何人も通りかかるなど、わざわざここへ来る人ばかりでなく、街の日常に溶け込んでいるような雰囲気もあります。

パンや焼き菓子など、美味しそうなものがいっぱい

食べログを見ても分かるように、パンや焼き菓子を中心に、美味しそうなものがいっぱいです。

どれもそそるのですが、今回は食事は済んでいたのでカフェラテ。

アイスとともに。

暗くなるまで、長居しちゃいました。

まとめ

私の中の常識を2つ、くつがえしてくれました。

  • 普段はテラス席があまり好きではない
  • 椅子が硬いのは好きではない

この2つがあるのに、なんだか長居したくなる居心地の良さ。

しいていうなら、天候に左右されるのと、営業時間が8:00~20:00でラストオーダー18:30と早めなのが注意点。

人の多い東京にはとても住めないが、こんなカフェが近くにある人がうらやましい、ホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

関連ランキング:パン | 代官山駅恵比寿駅中目黒駅

ここから学ぶ、発想のヒント

ホラノコウスケ
あなたがテラスを活かすとしたら?

その他、東京のおすすめカフェ

あの巨匠の絵画を見ながら、名陶器で美味しいコーヒーを。壹眞珈琲(かづまコーヒー) 晴海通り店

2018.01.30

【自由が丘】和カフェ「古桑庵」で静かで贅沢なひとときを

2017.05.24

素敵な大人空間。『CAFE Stylo』@G.Itoya(銀座・伊東屋)12階

2017.03.13

コウスケの日常

ホラノコウスケ
色々調べたら、近所に行ってみたいカフェが増えた。
しかし「カフェ」なのにランチからディナーまで休む店があるのね…。
カフェ利用できないじゃないか。


頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら