天ぷらと旬の肴 田丸:大阪 天満・天神橋筋商店街にキレイでオシャレなお店、ランチもお得





大阪の美味しい店を知りたい!

講師・ライターのホラノコウスケ(@kosstyle)です。

毎月、セミナー開催のために大阪出張しています。

よく行くのは、日本一長い商店街として知られる天神橋筋商店街。
そこに、上品なお店がありました。

天ぷらと旬の肴 田村です。

天神橋筋商店街の上品な店、天ぷらと旬の肴 田村


たくさんのお店が並ぶ、天神橋筋商店街。
うっかり見逃してしまいそうな、でも見つけてほしいのれんに「天ぷらと旬の肴 田村」とあります。

地下へ下ると…。


きれいで上品な、素敵なお店があります。

ランチメニューはこんな感じ。


今回は、「鯖と鯛のバッテラ」(1,100円)にしてみました。

天ぷらと鯖・鯛のバッテラの贅沢ランチ


天ぷら盛り合わせ、バッテラ、煮魚、野菜、みそ汁で、1,100円。
量的には満足いく内容です。

 


エビ、魚のほか野菜もあるのが嬉しい天ぷら。
塩と天つゆが用意されています。
くどくなく、食べられます。

 


この手の定食だと、天ぷらと白ご飯なイメージでしたが、バッテラが食べられるのはお得感がありますね。
天ぷらと、さっぱりしたバッテラ。相性抜群です。

まとめ

家で天ぷらを作るのは、めんどくさい。
買ってくると、揚げたてじゃない。
やっぱり天ぷらは、お店で揚げたてを食べたいですね。

ランチで美味しい天ぷらが食べられる。
しかもオシャレな店内で。
また行きたいと思います。

シンプル・オシャレで品の良いお店が好き、ホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

関連ランキング:天ぷら | 扇町駅天満駅南森町駅

今回の気付き

ホラノコウスケ
組み合わせで、お得感。

その他、天神橋筋商店街のおすすめグルメ

旬の肴と天ぷら 市(いち):大阪・天満、天神橋筋商店街で上品なのにリーズナブルなお店

2018.05.10

双月(大阪・天神橋筋商店街):お好み焼きのメッカで認められた店で驚いた3つのこと

2018.01.15

春駒(はるこま)はコスパ最高の回らない寿司屋!(大阪・天満)

2018.01.10

今日のひとこと

ホラノコウスケ
夏までに痩せる!と思っていたが、もうすぐそこまで夏が来てる。

頭の使い方を身につけ、人生の幅を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら