春駒(はるこま)はコスパ最高の回らない寿司屋!(大阪・天満)

 

ずっと気になってました!

ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

以前、大阪・天満で仕事の際、行列のできる寿司屋の前を通りかかりました。
そこへ、ようやく年末に行くことができたんです。

大満足!だったので、ここで紹介します。

大阪・天満でコスパ最高の回らない寿司屋、春駒

行列ができていて、ずっと気になっていた寿司屋、春駒さん。
地下鉄天神橋筋六丁目駅より徒歩5分、JR天満駅より徒歩5分という位置です。

日曜の18時半すぎ、行列ができていました。

並ぶ間にメニューを見て、紙に食べたいものを記入し、店員さんに渡します。
価格帯はこんな感じです。

とにかく美味しい寿司が、安い!

スーツケースも入れてもらえない、狭い店内。

カウンターに座ってしばらくすると、ドーン!と出てきたお寿司たち。
直接、寿司にしょうゆをかけて食べます。

ネタは厚く大きめ。
えびもプリップリで、「イイ寿司食べてるー!」という感じ。

なまもの以外ももちろん◎。

うーん。何を食べても美味い。

当たり前ですが、味が100円寿司とは違います。

まとめ

大衆寿司屋って感じですね。

しいていうなら、

  • 店(席)が狭い
  • 並ばないと入れない可能性大
  • 喫煙OKのため、寿司の美味しさが台無し
  • 一度にドンと寿司を出される

など気になる点もあるのですが、美味しい寿司を安く食べられることは間違いなしです。
並ぶ時間が少ないタイミングがあれば、ぜひまた行きたいです。

関連ランキング:寿司 | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

オススメの関連記事

双月(大阪・天神橋筋商店街):お好み焼きのメッカで認められた店で驚いた3つのこと

2018.01.15

「思いつく」を考える展が面白い!あなたも知るアレは、どうやって生み出された?(2017.12.1〜2018.2.24)

2018.01.13

鳥良 渋谷道玄坂1号店で、愛知県民が名古屋めしを食べたらどうなったか!?

2018.01.12

マインドマップに最適なカラーペンはどれ?認定インストラクターが教えます

2018.01.11

仙台牛たん荒(あら):本場の味を東京で気軽に食べられる!

2018.01.11

今日のひとこと

ホラノコウスケ
あんなダサいの要らない!と思っていたApple Watchが、ちょっと欲しくなってきた。
コウスケ(@kosstyle)でした。

頭の使い方を身につけ、人生の幅を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。
トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。
またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。
詳細プロフィールはこちら