海老吟醸じぱんぐ上野駅前店:他にない海老とんこつスープが絶品!ラーメン激戦区でも光る店

海老吟醸じぱんぐ上野駅前店ラーメンつけ麺




海老ラーメンが大好き!

ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

上野で「ムンク展」などアート巡りしたときに見つけたのが、海老吟醸じぱんぐ上野駅前店
以前近所にあったお店の海老辛つけ麺が最強だったので、それを超えるお店を探しているんです。
はたしてこのお店は…!?

海老吟醸じぱんぐ上野駅前店

海老吟醸じぱんぐ上野駅前店ラーメンつけ麺

上野駅から徒歩2分。
なんだか目立っておるお店です。

海老吟醸じぱんぐ上野駅前店ラーメンつけ麺

中はカウンターのみ7席。
15時前に行ってみたら、さすがに空いていました。
営業時間が11:30~23:00と、途中休憩がないのが良いですね。

海老大吟醸つけ麺の味は…?

海老吟醸じぱんぐ上野駅前店ラーメンつけ麺

海老大吟醸つけ麺(1,250円)にしてみました。
いかにも濃厚そうなつけ汁。
海老とんこつなんです。

海老吟醸じぱんぐ上野駅前店ラーメンつけ麺

つけ麺なのに、意外にも縮れ細麺です。
そのため湯で時間は長くありません。

麺がくっつかないように?ラー油?がかかっていますが、強い味はしません。

海老吟醸じぱんぐ上野駅前店ラーメンつけ麺

なるほど。
正直「太麺のほうが良いのでは」と思っていたのですが、これはこれでナシではありません。
麺も味がしますが、海老の香りもしっかり感じられます。

海老吟醸じぱんぐ上野駅前店ラーメンつけ麺

半熟卵はこんな感じ。
海老の深い味に、よく合います。

まとめ

気に入りました。
また行きたい。

けど、もっと美味しい海老ラーメンも探している、ホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

関連ランキング:ラーメン | 京成上野駅上野駅上野御徒町駅

ここから学べる発想のヒント

ホラノコウスケ
やりたいことや仕事を、1つのことに絞るとしたら?

その他、東京のおすすめラーメン

むぎとオリーブ:銀座のラーメン店に女子が集う!その謎に迫る!

2018.09.28

炙り味噌らーめん 麺匠 真武咲弥(しんぶさきや):渋谷で人気の味噌ラーメン店、食べログ3.5超え!

2018.05.22

こうかいぼう(門前仲町):ラーメン百名店(東京)受賞の体に優しいラーメン店

2018.03.02

コウスケの日常

ホラノコウスケ
服に困る時期。
革のライダース着て出かけたら暑かった。

海老吟醸じぱんぐ上野駅前店ラーメンつけ麺

頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら