美味しいだけじゃ、物足りない。
ホラノコウスケ(@kosstyle)です。
料理は、美味しいだけじゃなく、見た目も大事ですよね。
愛知県半田市の寿司ダイニング季鮮花は、料理や器の見た目でも楽しませてくれるお店です。
隠れ家のようだが予約でいっぱい!寿司ダイニング季鮮花
場所がとにかく分かりにくい。
到着しても、これが店なのか、何の店なのか分からない。
そんな不思議なお店です。
しかし、平日も予約でいっぱい。
休日はしばらく先まで埋まっていることも。
中はとても落ち着いた雰囲気。
移転したばかりで、まだ新しいです。
ですが、おばさま達の憩いの場。
かなり賑やかです。
美しい器に、美味しくオシャレな料理の数々
今回は、手まりランチを選択(2,000円)。
他にもランチは2,800円、3,000円があったと思います。
前菜からいきなりワクワク。
特に左上の和風ビーフシチュー味噌デミグラスが、素晴らしい。
右下の苺の白和えもビックリ。
豆乳鍋は、豆腐はもちろん、スープがとにかく美味しい。
手長海老とホタテのパイ包み焼き 野菜チップス添え。
これはパイ包み焼き自体ももちろん美味しいのですが、このソースがびっくりするほど美味しい。
そして、手まり寿司。可愛いですね。
しかし見た目だけじゃありません。
いくらは大粒で、プリッとしていてとても美味しいです。
イカも意外と厚みをもって切られているため、食べごたえがあります。
はっさくのゼリー。
優しい酸味と甘味で、清涼感とともに食事を終えることができました。
コーヒーも、カップが凝ってますね。素敵です。
まとめ
店員さんがちょっと忙しくて余裕がなさそうでしたが、とても素敵なお店です。
問題は、予約が取りづらいこと。
平日ならまだ何とかなるようです。
コウスケ(@kosstyle)でした。