麺やOK(愛知県安城市)の「こくうま味噌ラーメン」が美味しすぎ!食べログ3.5超え!





毎日ラーメンでもいい。

本気でそう思ってしまうコウスケ(@kosstyle)です。
今日は、本当は教えたくないラーメン店を紹介します。

いや、既に食べログ3.5超えの人気店ですが!

麺やOK(愛知県安城市)はこんな店

JR 安城駅から徒歩7分、名鉄 北安城駅から5分という距離です。
店より少し北へいくと、共同駐車場があります。

大きな看板があるので分かりやすいです。
店内へ入ると、カウンター7席、座敷4席×2、6席×1という感じ。

夜の店内は、近所のおじさんがラーメンより酒を楽しむ居酒屋的な雰囲気。

注文したのは、「こくうま味噌ラーメン」。
キャベツやネギ、もやしが盛られた丼に、七味の赤が、そそりますね。

麺は中太。
柔らかすぎずしっかりしていて、野菜もそこそこ量があることから、食べごたえあり。

特徴は、この濃厚な味噌スープと、ひき肉。
ニンニクが入っているようで、冬なのに、辛いわけでもないのに、けっこう汗が出てきます。

実は私、この店で他のラーメンを食べたことがありません。
「こくうま味噌ラーメン」が食べたいから、他を選べないんです。

餃子はこんな感じ。
特別な特徴は感じられませんが、逆に言えば間違いない味です。

まとめ

この店は事務所から近いので何度も行っています。
次こそ、他のメニューを頼んでみようかな?

いや、きっとまた「こくうま味噌ラーメン」を選んでしまうでしょう…。

麺やOK
住所:愛知県安城市明治本町15-4
電話:0566-72-3630

友人がブログで紹介していた渋谷のラーメン店も、とても気になります。

オススメの関連リンク

三連休にオススメのアート5選 〜木梨憲武展(名古屋)をはじめ、大阪、東京、群馬も!

2019.09.14

【感想】中之条ビエンナーレ2019の見どころ、オススメのまわり方、所要時間など

2019.09.14

電子書籍が激安!Kindle月替わりセール139冊から気になる本17選(2019年9月)〜『なぜ、あなたの話はつまらないのか?』『人の心を一瞬でつかむ方法』ほか

2019.09.13

宮永愛子展『漕法』(高松市美術館):瀬戸内国際芸術祭2019で島巡りだけでなく絶対行くべき展覧会

2019.08.13

【レポ】ジュリアン・オピー展:日本で11年ぶりの開催!見どころや入場料、混み具合、所要時間は?

2019.08.03

今日のひとこと

ホラノコウスケ
海外出張に向け、GoProかRICOH THETAのどちらを買うか、悩み中。それとは別に、小型一眼かミラーレスかも、悩み中。そんなにお金使って良いのだろうか。
コウスケ(@kosstyle)でした。

頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら