らーめん 会 神戸本店(食べログ3.59):濃厚でクリーミーなスープが大人気!しかし…?

あなたは食べログをチェックしますか?

ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

神戸で美味しいラーメンが食べたい!
そんなときにネットで見つけたのが、らーめん 会 神戸本店です。

店の前には並んでいる人がいました。期待大です!

らーめん 会 神戸本店

月曜の19時半頃、店の前には並んでいる人が2人いました。

外の券売機で先に会計を済ませるシステム。
…が故障中で、この日は小窓?から店員さんに頼んで注文しました。

色んなメニューがあるほうが好きですか?
このお店「会」は大きく分けるとラーメンは三種類。

  • 魚介トンコツベースの豚鶏節ラーメン
  • 魚介鶏ガラベースの煮干しラーメン
  • 魚介トンコツベースのつけ麺

それにそれぞれ、チャーシューが増えたり、サイズが大になったりです。
シンプルで分かりやすく、選びやすいのが私好みです。

魚介トンコツベースの豚鶏節ラーメン

目の前に届いたのは、茶色がかった豚骨ラーメン、という見た目。

白ではないですね。茶色です。
豚、鶏、削り節などからなる濃厚、クリーミーなスープは、他では味わったことのない味です!

中細ストレート麺、硬めで良いです。

鶏肉と、トロトロ豚肉が1つずつ入っていました。

途中、辛にんにくで味を変えて楽しむこともできます。

まとめ

好きな人はハマりそうなラーメンです。
同じ味はこの店でしか味わえないから。

しかしかなり濃厚でクリーミーなスープ、好みが分かれるかもしれません。

食べログ評価はかなり高いお店ですが、個人的にはあまり好みではありません。
味覚というのは本当に、人それぞれですね。
だから逆に、食べログ評価の低い店も無視できません。

次はこのお店のつけ麺を食べてみたいと思います。
ラーメンの奥深い森に迷い込んだ、ホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

関連ランキング:ラーメン | ハーバーランド駅神戸駅高速神戸駅

ここから学べる発想のヒント

ホラノコウスケ
他にないものを生み出そうとしているか?

その他、神戸のおすすめグルメ

餃子屋 満園:神戸の激ウマ・激安中華、餃子だけでなくアレが美味しすぎ!

2018.08.02

ノースショア神戸:神戸ハーバーランド煉瓦倉庫のおしゃれカフェでランチや飲み会を!

2018.08.01

○○○に驚いた!姫路の名店・ラー麺ずんどう屋の神戸元町店へ行くと…

2018.05.31

コウスケの日常

ホラノコウスケ
飲食店などへ行くと、素人なのに「私が店長なら、もっとこうするのに」とよく考える。
考えることは、楽しい。
今やりたいのは、スタバの社員研修だ。つまり、そういうことです。


頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら