ノースショア神戸:神戸ハーバーランド煉瓦倉庫のおしゃれカフェでランチや飲み会を!





カフェは雰囲気も大事!

講師業の出張ついでにあちこちのカフェを巡る、ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

カフェでは、ドリンクだけでなくそこにいる時間を買っている感覚があります。
そういう意味で、オシャレで居心地の良い空間で過ごせたら良いですよね。

大阪の人気カフェNORTHSHOREが神戸のレンガ倉庫にもあるのを知り、行ってみたところ…、
さっそく店の前からオシャレでした!

神戸ハーバーランド煉瓦倉庫Goodays Department

グッデイズデパートメントは、「今日という日が良い1日」だと感じていただくことをコンセプトとした、ハナフル初の複合ブランド施設です。ダイニングカフェ、ベーカリー、スペシャルティコーヒーショップ、ジューサリーなど、ハナフルが運営する様々なブランドを1つの施設で体験していただけます。

Goodays Department

そんな素敵なお店が、神戸ハーバーランドのちょっと奥へ入ったところにあります。

店の前のココが、インスタ映えスポット!
インスタを検索してみると、たくさんの人たちがここで写真を撮っています。

そして店内も、とても素敵なんです。

煉瓦倉庫Goodays Department内にNORTHSHORE KOBE


入店すると香ばしいパンの香りがして、思わず深呼吸。


オシャレな店内を進むと、中央には雑貨の販売も。


カフェはチェアのほか、ソファ席もあります。

見た目・味の両方にこだわりを感じるメニュー


このルックス、思わず笑顔になっちゃいますね。
カフェモカ(800円)です。


こちらがシュリンプエッグのスプラウトサンドイッチ(1,300円)。


この野菜のボリューム!
生の野菜や果物をふんだんに使用したメニューを提供することにこだわるノースショアらしいメニューです。

ドレッシングなどがかかっておらず、味がないかな?と思いきや、エビと玉子にしっかり味がついているため、まったく問題なし。
ニンジンの甘味、生野菜のシャキシャキの食感、そしてパンの香りを感じながら、モリモリ食べてしまいます。
身体中の細胞が喜びそうです。

添えられている生のとうもろこしの甘さにもビックリ!

近所にこんな素敵なカフェがあったら毎日行きたい、ホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

関連ランキング:カフェ | ハーバーランド駅神戸駅西元町駅

あなたも活かせる「発想のヒント」

ホラノコウスケ
あなたの仕事・生活に、新鮮さ、思わずシェアしたくなる空間・メニューを作るとしたら?

その他、神戸のおすすめ情報

朝から営業!神戸ラーメン第一旭 神戸本店:安くて美味くて駅から近い

2018.07.03

○○○に驚いた!姫路の名店・ラー麺ずんどう屋の神戸元町店へ行くと…

2018.05.31

【詳細】『港都KOBE芸術祭』神戸港がアートだらけ!オススメルートと所要時間を紹介

2017.10.05

コウスケの日常

ホラノコウスケ
今日は会議室の予約をしに名古屋へ。
しかし、地域問わず多くの方に届けたいことがあるので、オンラインセミナーも検討中。
本当は会って話したいけれど。


頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら