朝から営業!神戸ラーメン第一旭 神戸本店:安くて美味くて駅から近い





朝からラーメン!

ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

とある朝、神戸駅あたりで美味しいラーメンが食べたい!
そんなときに見つけたのが、神戸ラーメン 第一旭です。

神戸ラーメン第一旭 神戸本店


お店がありました!

っと思ったら、店が移転した様子。
奥に見える黄色い看板が、現在のお店です。


中は思ったより広く、カウンター席とテーブル席があります。
平日の10:30、さすがにお客さんはいませんでした。

メニューを開くと、謎の言葉があったんです。

Bらーめん+高菜ごはんセットとは?

メニューに「Bらーめん」とあります。これは何でしょう?
食べログでもBらーめんが人気で、気になっていました。

公式サイトにはこうあります。

■Aらーめん:飽きの来ないシンプルな美味しさ。醤油の風味が生きています!
■Bらーめん:これぞチャーシュー麺。Aラーメンにボリュームたっぷりのチャーシューをトッピング!
■Cらーめん:これでもかっ!常識破りのチャーシュー麺。麺もチャーシューも大盛りです!

ラーメン –  神戸ラーメン第一旭

なるほど、チャーシュー麺なんですね。

私のもとへやってきたBらーめんがこちら。

たしかに、ボリュームたっぷり。

麺はコシのあるストレート。
ネギもたっぷり。

スープは醤油ベース。コクがあるけどあっさり。
肉の出汁も感じられます。

チャーシューは、肉らしい歯ごたえあり。
「肉を食べてる!」という感じがします。

こちらは高菜ごはん。
そのままでも美味しいですが…、

チャーシューで巻いて食べても美味い。
だって、余るほどチャーシューがあるんです。

大・満・足。

まとめ

ラーメンを食べたいのに、11:30からってことが結構あるんです。
11時ころに食べたいこともありませんか?

神戸ラーメン 第一旭 神戸本店なら、朝10時から営業。
ちょっと早いランチもOKで、とても便利です。

わりとさっぱりした味なので、その時間帯に食べるにもイイ感じ。

脳内でラーメンとダイエットが闘っている、コウスケ(@kosstyle)でした。

関連ランキング:ラーメン | 西元町駅神戸駅大倉山駅

コウスケの気づき

ホラノコウスケ
自分の業界で、ブルーオーシャンな時間帯は…?

オススメの関連記事

○○○に驚いた!姫路の名店・ラー麺ずんどう屋の神戸元町店へ行くと…

2018.05.31

ヒルマン梅田店:シンガポールの名店が大阪に!名物「ペーパーチキン」とは?

2018.05.18

『伊右衛門サロン』あの伊右衛門の店が京都に!そのメニューやオシャレな店内は…?

2017.10.08

今日のひとこと

ホラノコウスケ
人生で何回スタバに行っただろう?と考えたら。
たぶん1,000回以上行っていることに気づいた。
行き過ぎだな。
また行くけど。

頭の使い方を身につけ、人生の幅を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら