これ必読!2018年6月の当ブログ人気記事10選 〜プレゼンのコツ、アイデアを生み出す方法、モネ展の見どころほか

POINTS OF YOUケーキ誕生日




6月に42歳になった、ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

自分が42歳というのは、何だか不思議な気分です。
ただ、運よく人生の中でも今が一番楽しい時間を過ごしているように思います。

さて今日は、2018年6月の記事のまとめ。

  • 課題解決の「アイデア」を生み出すコツ
  • プレゼンがグッと良くなる3つのコツ
  • 「モネ それからの100年」展の見どころは?

などの話題がありました。

人気の高かった記事を、10位から順に紹介します。

10.現状打破!なりたい自分へ近づく2つの手法

コーチング VS コーチングゲーム!
そんなイベントを開催しました。

現状打破、をテーマに、もっともっとイベントしてみようかな?

【開催レポ】「現状打破!本当になりたい自分へ近づく2つのコーチング手法」(2018/6/9名古屋)

2018.06.10

9.入館料が日本一高いのに全て偽物の美術館

「いつか行きたい」と思っていた場所へ、行ってきました。
そこで見たものは…?

大塚国際美術館:米津玄師が紅白で使用!見どころ、所要時間、混雑状況は?入館料が日本一高いのに全て偽物!?

2018.06.20

8.かっぱ寿司に、えびそば一幻監修の海老ラーメン!?

大好きなラーメン店が監修していると聞き、行ってみました。
その味は…?

【レポ】かっぱ寿司に、えびそば一幻監修の海老ラーメン!?実際に食べてみた

2018.06.30

7.POINTS OF YOUパンクタムで日々セルフコーチングする方法

なんとなく日々が過ぎてしまっていませんか?
自分自身を振り返ったり、本当にやりたいことは何なのか?目標は?など、じっくり考えていますか?

でも、自分のことを自分1人で考えるって、なかなか難しいもの。
ところが、POINTS OF YOU®パンクタムがあれば簡単なんです。

POINTS OF YOUパンクタムのカードででセルフコーチング

誰でもできる!POINTS OF YOUパンクタムのカードで日々セルフコーチングする方法

2018.06.14

6.「何これ!」の数々。和ビストロいちょう坂@品川プリンスホテル

食欲だけでなく、好奇心も満たされました。

「何これ!」の数々。和ビストロいちょう坂@品川プリンスホテル:オシャレに飲みたい時に

2018.06.05

5.【要注意】チームラボボーダレスに行く前に

これには、まいった。
わざわざ愛知から行ったのに…。

【要注意】チームラボボーダレスに行く前に!気をつけるべき3つのこと

2018.06.26

4.仕事や人生の課題を解決する「アイデア」を生み出すコツ

あなたにも知ってほしい、ものすごく大切な考え方です。

POINTS OF YOUパンクタム名古屋、東京、大阪

仕事や人生の課題を解決する「アイデア」を生み出すコツ

2018.06.29

3.ミラクルエッシャー展@上野の森美術館、3つの見どころは?

大人気です!
イスラエル博物館が所蔵する、貴重なコレクションの数々!

ミラクルエッシャー展@あべのハルカス美術館の混雑状況、所要時間、3つの見どころは?【東京・大阪・福岡・愛媛でも】

2018.06.27

2.プレゼンがグッと良くなる3つのコツ

思いのほかヒットしました。
最近はアートネタやグルメ記事ばかりになっていましたが、私のブログを読んでくださる方には自己啓発ネタが求められていると再認識。
どんどん書いていこう。

プレゼン講師

講師・プレゼン初心者が意識するとグッと良くなる3つのコツ

2018.06.12

1.「モネ それからの100年」展の見どころ

ついに終わってしまった、名古屋でのモネ展。
実はこのあと、横浜でも開催されるんです。

詳細は記事をチェックしてください。

モネ展「モネ、それからの100年」@名古屋市美術館

【レポ】「モネ それからの100年」展(名古屋市美術館、横浜美術館):見どころ、混雑状況、所要時間は?

2018.05.18

まとめ

2018年6月は合計35記事を投稿しました。
他にも燻製専門店の紹介や、エルメスで開催されているアート展の話題など、チェックしてみてください。

さて、7月は40記事…?
コウスケ(@kosstyle)でした。

コウスケの気づき

ホラノコウスケ
以前のように、もっと自己啓発ネタ(得意分野)を書く。

今日のひとこと

ホラノコウスケ
物欲がスゴイ。
POINTS OF YOUケーキ誕生日

頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら