【レポ】かっぱ寿司に、えびそば一幻監修の海老ラーメン!?実際に食べてみた





北海道の大人気ラーメン店「えびそば一幻」、知ってますか?

えび大好き、ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

かっぱ寿司が期間限定で発売中の「海老ラーメン」。
なんと、えびそば一幻が監修しているんです。

北海道で食べたあの味を、近所で食べられるのか!?
さっそく食べてきました。

えびそば一幻監修の海老ラーメンがかっぱ寿司に!?

かっぱ寿司に最後に行ってから10年以上経ちました。久々です。
ずいぶん色々と改善されましたね。

寿司を食べながらラーメンを待ちます(こんなこと、初めて)。

届きました、海老ラーメン(390円)!

北海道のラーメン店「えびそば一幻」が監修したメニュー。
えびのダシ・油の良い香りがします。
みそ+とんこつのスープです。

麺はプリっとしていて、コシがあります。
量は少なめです。
一般的なラーメンの6割くらい?

トッピングのチャーシューはややチープな味ですが、これはこれで悪くありません。

甘い醤油味が美味しい煮玉子、ねぎのほか、一幻オリジナルのえび油とショウガ成分の入った揚げ玉も使用されています。

正直、かっぱ寿司にえびそば一幻の味を期待してはいけません。
そりゃそうですが。

カップ麺 < かっぱ寿司の海老ラーメン < えびそば一幻

悪くないです。
しかし、期待しすぎたかもしれません。

ただ、以下によってポイントUPです。

寿司屋ならではのえびそば一幻監修ラーメンの食べ方

ユニークなのは、寿司屋ならではの食べ方として、追いしゃり(100円)があること。
別途注文し、スープにえびの油がかかった酢飯を投入し、リゾット風に食べることも可能です。

これが美味しい。
麺よりこっちのほうが好きかも。

お米の量は多めです。

えびそば一幻監修ラーメンだけじゃなく…

…寿司屋でハンバーグも頼んでしまったのは内緒です。
食欲が止まらない、コウスケ(@kosstyle)でした。

かっぱ寿司×えびそば一幻に学ぶことは?

ホラノコウスケ
寿司屋がラーメンを売る。

その他、オススメのラーメン店

麺処びぎ屋(学芸大学駅)のこだわりがスゴイ!東京のラーメン百名店に選出も納得!

2018.06.13

極上の赤味噌がうますぎるラーメン!みそ吟 栄プリンセス通り店(名古屋栄)

2018.06.05

○○○に驚いた!姫路の名店・ラー麺ずんどう屋の神戸元町店へ行くと…

2018.05.31

麺家又兵衛(名古屋市南区):ステーキの乗ったラーメンに驚愕

2018.05.04

今日のひとこと

ホラノコウスケ
暑くなりましたね。半袖シャツより長袖をまくるほうがカッコいいと思って出かけましたが、汗が吹き出してきた。

頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら