東京のラーメン百名店に選出!麺処びぎ屋のこだわりがスゴイ!(東京・学芸大学駅)





いちいちビックリ!

ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

グルメリポーター彦麻呂さんじゃなくても、1つ1つのこだわりに気づくことができる、すごいラーメン屋に出会いました。
東京・学芸大学駅にある麺処びぎ屋です。

麺処びぎ屋(東京・学芸大学駅)


東京都目黒区、東急東横線「学芸大学」駅から徒歩5分にある麺処びぎ屋。


カウンターのみのシンプルな店内です。


1つ1つのこだわりがしっかり書かれています。
しかしどの店でもそれなりにこだわっているでしょう。

お手並み拝見、実際に味わってみましょうか。

こだわりがいっぱい詰まった極上のラーメン


輝くように美しいラーメンが到着しました。
醤油らーめん 半熟味付玉子入り(850円)。


黄金色の醤油スープが、とにかく美味しい。
1人で「ん!」と声をあげてしまいました。
醤油ラーメンではありますが、鶏がらだけでなく煮干しなどのダシも感じられます。


国産小麦を使用しているというストレート麺。


ちょうど良い半熟具合のたまご、美味しいです。


チャーシューのこだわりもすごい。
なんと、豚バラ煮と肩ロース焼の二種類がついています。


そしてメンマにも手を抜きません。
穂先・細切りの二種類があるんです。ビックリ!

まとめ

1つ1つにここまでこだわること。
そしてそれを伝えるって大事ですね。

コウスケ(@kosstyle)でした。

関連ランキング:ラーメン | 学芸大学駅祐天寺駅

今回の学び

ホラノコウスケ
すべてにこだわる。こだわりを説明できるって強い。

その他、関東のおすすめラーメン記事

炙り味噌らーめん 麺匠 真武咲弥(しんぶさきや):渋谷で人気の味噌ラーメン店、食べログ3.5超え!

2018.05.22

ラーメン百名店(東京)を受賞!こうかいぼう(門前仲町)は体に優しいラーメン店

2018.03.02

食べログ3.6超え!丿貫(ヘチカン )のオマール海老そばがヤバイ(横浜・桜木町駅すぐ)

2017.11.19

今日のひとこと

ホラノコウスケ
今日も楽しみ。

頭の使い方を身につけ、人生の幅を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら