【比較・感想】ペヤング黒ゴマMAXやきそばがヤバい!ノーマルとの違いは?

ペヤング 黒ゴマMAXやきそば

あなたはもう食べましたか!?

ゴマ大好き、焼きそば大好きな講師・ライター、ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

ペヤングの新しい味が出たんですよ。
発売日2020年6月8日に、ペヤング黒ゴマMAXやきそばを購入、食べてみました。

ペヤング黒ゴマMAXやきそば、ノーマルとの違いは?

ペヤング 黒ゴマMAXやきそば

コンビニに並んでいても黒光りが異彩を放つ、『ペヤング黒ゴマMAXやきそば』。
こうしてノーマルペヤングと並べてみても、明らかに違いますね。

価格はノーマルと全く同じ、193円(税別)です。

カロリーを比べてみると、ノーマル544kcal(内容量120g)に対し、黒ゴマMAX638kcal(内容量125g)。
黒ゴマMAXのほうがカロリーは高めですね。

私はまったく気にしませんが。

一方、おもしろいのがこの違い。

ノーマルなペヤングの中身↑に比べ、

黒ゴマMAXはこちら↑。
ソースも違えば、ふりかけが全く違います。
黒ゴマオンリー!

そして実は、かやくも微妙に違うんです。
ノーマルに入っているアラレ?肉?みたいなものが、黒ゴマMAXにはないようです。

さぁ、味はどう違うんでしょう?
作って、食べてみましょう。

想像を超える、こんな味でした!

通常通り、火薬を入れたらお湯を入れ、3分。
湯切りをして、ソースをかけると…。

ん!香りが明らかに違う!

これ。ごま油だ、胡麻油の香りがします。
なるほど、黒ゴマMAXはソースにまで胡麻が含まれているんですね。

色も若干、通常のものより黒い?

そして、これですよコレ!

黒ごまをザザザっ!とふりかけます。

ペヤング 黒ゴマMAXやきそば

これが焼きそば!?
胡麻、なかなかの量です。

ペヤング 黒ゴマMAXやきそば

混ぜるとこんな感じに。

うん、これはいい。
お気に入り認定!

黒ゴマの味・食感も面白いし、ごま油の香ばしい風味が良い。
ソースではなく醤油系の味で、少しピリ辛。
通常のソースと比べ、パサパサしない感じもします。

ノーマルのペヤング、あるいは一般的なカップ焼きそばとはもはや完全に別物です。
別次元に到達した黒ゴマMAX。
あなたも一度はお試しあれ。

過去にはこんなペヤングも

黒ゴマMAXを食べてゴマを堪能。
大好きなゴマ団子を思い出した、ホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

自由に生きるヒント

ホラノコウスケ
あなた自身、あるいはあなたの商品・サービスを、驚きの味付けに変化させるとしたら?

その他、焼きそば関連情報

皆がよく知るアレが未確認回転物体に!?岡本光博 「UFO」展(神楽坂、〜2018/11/3)

2018.10.31

TVヒルナンデスでも話題の「両面焼きそば」とは!?あぺたいと馬喰町店で食べてみた

2018.05.25

2000円超えの焼きそばって!?銀座アスター 名古屋松坂屋店

2017.09.11

コウスケの日常

ホラノコウスケ
東京の美術館へ行きたいなぁ…。
けどまだ行く気にならないな。
ペヤング 黒ゴマMAXやきそば

頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら