みわ寿司(神戸・西元町):神戸駅すぐの、一人で利用しやすい激安すし!





神戸で美味しいもの食べたい!

講師・ライターのホラノコウスケ(@kosstyle)です。

神戸へ仕事やアート巡りで行くと、食事したくなるわけですが、よく行くのは餃子か、ラーメン。
特に神戸って餃子屋さんが多いし、美味しいんですよね。

とはいえ、そうじゃない気分のときもあるんです。
そこで勇気を出して行ってみたのが、みわ寿司

まわらないお寿司屋さんですが、一人でも利用しやすい店でした!

みわ寿司(神戸・西元町)は、とにかく安い

神戸駅から徒歩6分、西元町駅から徒歩すぐ。

寿司屋の看板として、こんなのあります!?
安すぎる。

入店すると、カウンターとテーブルが数席。
せっかくだから、カウンター席へ。一人でも入りやすい雰囲気です。

肝心の味、料理の質は?

バランの上に握った寿司を置いていってくれます。
なんだか雰囲気良いですね。

うわ、次々と。

当たり前ですが、100円寿司とはワケが違います。
ネタの大きさ、味とも、満足まんぞく。

茶碗蒸しが好きなんですよ。
普段なかなか食べる機会がないので、注文。

和食屋らしくダシが効いてて、良いお味です。

見てこれ。
タコとか、ホタテとかは分かるんですけど、右上の白いの何???

なんとグラタンなんですよ、ビックリ。
好奇心旺盛な私、頼まないわけにはいきません。

そこそこお腹はいっぱいになってきていましたが、ペロリといけました。
ここ、お寿司屋さんです。

まとめ

これはまた行きたいお店です。
安いだけじゃないですよ。ちゃんと美味しいです。

ただ1つ気になる点は、たばこOKなこと。
寿司屋で他のお客さんからタバコの匂いがするのは、ちょっとガッカリだなぁ。

安さでそれを我慢すれば、とても良いお店。
次にまた行くのが楽しみな、講師・ライターのホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

関連ランキング:寿司 | 西元町駅花隈駅大倉山駅

自由に生きるヒント

ホラノコウスケ
コロナ禍だからこそ行ける店はどこ?

その他、神戸のおすすめグルメ

METRO RAMEN:神戸・三宮駅近く、貝出汁ラーメンが激ウマ

2021.04.02
神戸駅すぐの美味しい創作和食居酒屋の段

神戸駅すぐの創作和食屋!日日是 神戸 段(だん)は凝った料理とおもてなしの店だった!

2020.07.01
オレギョ俺の餃子三宮神戸元町美味しいオススメ

オレギョ トアウエスト店(神戸元町):23時まであいてる餃子屋!しかも美味い!

2020.05.06

コウスケの日常

ホラノコウスケ
久々にファッションのことも書こうかな。


頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら