レアすぎるハンバーグが絶品!おとなのヒッコリー(名古屋市名東区)





大好きな食べ物は、ハンバーグとカレーライス。

ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

そんなことを言うと「子供みたい」と言われそうですが、でも今回紹介するハンバーグ店は「おとなのヒッコリー」。
大人気ハンバーグ店の、大人専用店なんです。

あのレアすぎるハンバーグは健在!おとなのヒッコリー


近くにある大人気店、ヒッコリーの系列店です。

ヒッコリーがあまりに人気のため、年齢制限をしてゆっくり食べられるお店を作ったようです。
しかし、36歳以上→23歳以上→18歳以上(保護者同伴)と、今では条件がかなりゆるくなっています。

店内も、とても落ち着いた雰囲気。
ですが、大学生くらいの若いお客さんも多いです。

2018/2/11(日) 12:45頃に行くと、15分くらい待って席につくことができました。

レアすぎるハンバーグ、そのお味は…?


やっぱりヒッコリーにきたらレアなハンバーグが食べたい!

ということで、ジャーマンハンバーグを注文。
1.5倍(500円増)にしてみました。


スープを楽しんでいると…。


出ました!ジャーマンハンバーグ!


ハンバーグをよく見てください。
外から見ても、側面が赤いのが分かるでしょうか。
触るとタプンタプンとするほど、レアで柔らかいんです。


ナイフを通すと、この通り。
完全に生肉です。ユッケのよう?

そのレアすぎるハンバーグを口へ運ぶと…。

柔らかく、肉の旨みもしっかり感じられる味付けです。
和牛ミンチとスパイスだけで、つなぎがない、とにかく「肉」を感じられるハンバーグです。

くどさがなく、ペロリと平らげてしまいました。

おとなのヒッコリー限定メニュー「ハンブルグステーキ」も気になります。
次はそちらを食べてみようと思います。

…と言いつつ、やっぱりまたレアすぎるジャーマンハンバーグが食べたくなるかも。

関連ランキング:ハンバーグ | 上社駅本郷駅一社駅

オススメの関連記事

中国飯店 麗穂(ミッドランドスクエア41階)で、自分を高める料理をいただく。

2017.12.25

【食べログ3.5超え】陣屋の鴨そばが激ウマ!IKEA長久手店から近くてオススメのラーメン屋です

2017.10.12

2000円超えの焼きそばって!?銀座アスター 名古屋松坂屋店

2017.09.11

今日のひとこと

ホラノコウスケ
風邪が治りそうで、治らない。
コウスケ(@kosstyle)でした。

頭の使い方を身につけ、人生の幅を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら