ホームパーティーで、手軽にフレンチ。ポール・ボキューズ(名古屋松坂屋店)のデリが好評でした





ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

友人宅で忘年会。
ちょっとオシャレに楽しみたい。

そんなとき、ポール・ボキューズのデリを持って行ったところ好評でした。

人気フレンチ、ポール・ボキューズ

ポール・ボキューズは、フランスのレストラン「ポール・ボキューズ」のオーナー、3つ星シェフ。
日本でもボキューズ・ブランドによる店舗展開がされています。

私はこの店舗が好きです。
東京の国立新美術館3階にあるだけあって、驚きの空間です。

アート鑑賞後に!ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ@国立新美術館で大人な時間を

2017.04.09

 

そしてそのポール・ボキューズの料理を手軽に持ち帰ることができるのが、BOUTIQUE PAUL BOCUSE
東京・名古屋・大阪などの松坂屋や大丸などに入っています。

今回は松坂屋名古屋店のBOUTIQUE PAUL BOCUSEへ行きました。

いつもとちょっと違う料理が食べたいときに

サラダの種類が豊富ですね。

ハンバーグやローストビーフ、ロールキャベツなどもあります。
どれも、ちょっと凝った料理の数々。

どれにするか迷いますが、私が選んだのは以下の2品。

自宅でササッと、ちょっと素敵なフレンチ

器を移し替えるのが面倒でそのままでも、ちょっとイイ感じ。
(他店で購入したものもあります)

 

まず選んだのは、「半熟たまごで食べるローストビーフ アリュメット仕立て」。
半熟たまごは別になっています。

たまごを割って、混ぜ合わせるとこの通り。
見た目もいかにも美味しそうですが、ローストビーフの甘い味付けにたまご、そしてごまの風味が絡まって絶品です。

 

いっぽうこちらは、「パンプキンサラダ ベリーの香り」。

カボチャのサラダは食べたことがありますが、そこへベリーが入っているのは初体験!
カボチャの甘みにベリーの酸味が良いアクセント。ビックリです。
これを書いている今も、また食べたくなっています…。

まとめ

ポール・ボキューズのデリ、プチ贅沢に良いですね(思ったより高くない)。
次はハンバーグ、ロールキャベツ、フルーツサラダも食べてみたいな。

近々ポール・ボキューズのお店へまた行こう。
アート鑑賞のついでに。

店名:ポールボキューズ 松坂屋名古屋店 [食べログ]
住所:名古屋市中区栄3-16-1 松坂屋名古屋店 本館 B1F
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休(松坂屋名古屋店に準ずる)

ちなみに同じフロアにあるRF1のデリも美味しかったです。

オススメの関連記事

中国飯店 麗穂(ミッドランドスクエア41階)で、自分を高める料理をいただく。

2017.12.25

2000円超えの焼きそばって!?銀座アスター 名古屋松坂屋店

2017.09.11

食べログ3.6超え!トラットリア フラテッリ ガッルーラ 大名古屋店はアノ店の2号店!

2017.09.05

今日のひとこと

ホラノコウスケ
ダウンタウンを見ながら、いつのまにか年を越してる。いつもの流れに入りました。
コウスケ(@kosstyle)でした。

頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら