ふれんち食堂ぴん(目黒駅すぐ):気軽に、オシャレに、フレンチを楽しめる店

ふれんちPin目黒のオシャレで美味しいフレンチ




フレンチ好きかも。

ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

目黒駅ちかくでオシャレで美味しいお店を探していて見つけたのがこのお店。
ふれんち食堂ぴんです。

また絶対行きます。
こんなお店です。

ふれんちPinは目黒駅の目の前で便利

ふれんちPin目黒のオシャレで美味しいフレンチ

JR目黒駅の東口を出たら、向こう側に看板が見えています。
地下へ降りる入り口に花が飾ってあり、素敵です。

階段を降りると…。

ふれんちPin目黒のオシャレで美味しいフレンチ

白を貴重とした素敵な空間です。

全61席。バーカウンターやテーブル席、個室もあります。
とてもオシャレな雰囲気ですが、カップルや女子会だけでなく、一人でもグループでも使いやすいですね。

お通し代800円、コースなら不要

ふれんちPin目黒のオシャレで美味しいフレンチ

お通しが800円もするので、注意が必要です。
コースだとお通し代はかかりません。

私は懇親会のお店を探していたのですが、今回は早く帰る人がいてコースを頼めないため、このお通し代がネックで懇親会で使うのをやめました。
人によって価値観はそれぞれなので、懇親会の価格は難しいですね。

個人的には、席代・雰囲気代として、その後の料理も美味しいので、問題ないと感じます。
ちょっと高いなぁ〜とは思いますけどね。

こだわりの料理の数々

ふれんちPin目黒のオシャレで美味しいフレンチ

秋鮭のパテ(1,000円)。
バゲットと一緒に食べても、濃くない秋鮭の味が感じられます。

 

ふれんちPin目黒のオシャレで美味しいフレンチ

フォアグラの串焼き(500円)。下に見えるのはポテトです。
私はフォアグラが好きだ!
そうあらためて感じました。

 

ふれんちPin目黒のオシャレで美味しいフレンチ

つまみに良い、芽キャベツのフリット(600円)。
見た目可愛く、でもほんの少しの苦味もある、大人の味。

 

ふれんちPin目黒のオシャレで美味しいフレンチ

合鴨ロースのロースト(2000円)。
オレンジソースが甘くもほろ苦い、大人の恋愛の味?(深い意味はない)

 

ふれんちPin目黒のオシャレで美味しいフレンチ

四種の木の子のチーズリゾット(1,000円)。

まとめ

デザートも色々あるので、女子会にも良いですね。

デザート用に本物の「別腹」がほしい、ホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

関連ランキング:ビストロ | 目黒駅白金台駅

ここから学べる発想のヒント

ホラノコウスケ
「他にない」を提供するとしたら?

その他、目黒近くのおすすめグルメ

「ごはんや一芯」代官山のおしゃれな飲み屋

ごはんや一芯 代官山:落ち着いて美味しい料理が食べられるオシャレな隠れ家

2018.10.27

カフェ・ミケランジェロ:代官山で蔦屋書店よりも落ち着くおしゃれカフェ

2018.10.08

ビストロK(中目黒):TV「ヒルナンデス」でも話題のコスパ最高カジュアルフレンチ!

2018.10.02

コウスケの日常

ホラノコウスケ
人のやりたいことのサポートをもっとしたい。
意外と簡単じゃないな。

ふれんちPin目黒のオシャレで美味しいフレンチ

頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら