古坂大魔王も絶賛!唐揚げ専門いっき商店(安城市)のからあげにハマった!

からあげ唐揚げ専門いっき商店(安城)




お気に入りの店が1つ増えました!

からあげ大好き、ライター・講師のホラノコウスケ(@kosstyle)です。

TV「PS純金」で見たお店へ寄ってみました。
愛知県安城市の唐揚げ専門いっき商店です。

テイクアウトのお店です。

唐揚げ専門いっき商店とは?

愛知県安城市。
つけめん舎一輝のあった場所が、いつのまにかからあげ専門店になっていました。

ケンミンショーなどでも話題の安城市の有名店・北京本店の長男が展開しているお店とのことです。
安城に、北京飯に続く新たな名物を!と、つけ麺店からリニューアル。2019年6月9日に開店したそうです。

高田純次さん、オリラジの二人が出演するTV「PS純金」でも話題となったので、知っている方もいるでしょう。

メニュー豊富!唐揚げのほか、手羽先やチキン南蛮も!

からあげ唐揚げ専門いっき商店(安城)

からあげ専門店ですが、色々とメニューがあります。
唐揚げだけでも、醤油味か、うま塩味。
そして、単品か弁当か。量もお好みで選べます。

こういうの見せられると、手羽先とかチキン南蛮とかも気になっちゃうんですが…。
いやいや、初志貫徹。ここは、唐揚げでしょう!

テイクアウト専門で、イートインはありません。
今回は、唐揚げ弁当の大を注文しました。

実は、まさかの財布に千円も入っていなくてかなり焦りました…。
が、PayPayが使えたので助かりましたよ。
他のキャッシュレス決済は導入していないようです。

唐揚げの味は…、想像をはるかに超えていた!

どんなからあげか…、ワクワクします。
実はこの弁当。

からあげ唐揚げ専門いっき商店(安城)

フタが閉まらないほどなんです!

この時点で、ニンニクがっつりなのが分かります。
そう、食欲をそそるニンニクの香りがたまらないんです!

分かるかなぁ。
からあげ好きは大興奮!の大きさです!

からあげ唐揚げ専門いっき商店(安城)

私はよくコンビニで唐揚げを買うのですが、さすが、ここは唐揚げ専門。
いっき商店のからあげは、クオリティが全く違います。
いや、そこらの居酒屋などで食べる唐揚げと比べても、レベルが違います

まず、家に持ち帰るまで20分ほど時間がたっていても表面がサクサクです!
これは嬉しい。

肉がジューシーなのもポイント。
某チェーン餃子店の唐揚げなどはパサパサなんですよね(他の料理は美味しいけど)。

味が濃すぎず薄すぎずなのが嬉しい。
たまにあまり味がしない唐揚げがあるのですが、いっき商店のからあげはとても深い味わいなんです。

正直、大だと食べきれず(笑)、おやつとして残りをいただきました。

まとめ

あぁ、この記事を書いていると口の中がヨダレで潤ってきた、ホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

関連ランキング:からあげ | 南安城駅

ここから学べる発想のヒント

ホラノコウスケ
何か1つに特化して、他と明らかな差を見せるとしたら?

その他、安城市のおすすめグルメ

新安城駅 炉端焼きどんぱち 美味しい居酒屋、飲み屋

新安城 炉端焼きどんぱち:頼んでないのにアレが登場!?ちょっとイイ料理が気軽に楽しめる居酒屋

2019.01.23
チキチキベーグル安城パン

チキチキベーグル@安城市、もっちり食べやすいベーグルが気に入った!

2017.08.16

麺やOK(愛知県安城市)の「こくうま味噌ラーメン」が美味しすぎ!食べログ3.5超え!

2017.03.07

コウスケの日常

ホラノコウスケ
年末を、気持ちよく迎えたいなぁ。
それには、もうちょい色々どうにかする必要あり。
からあげ唐揚げ専門いっき商店(安城)

頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら