【期間限定】えび×チョコって!?『ガーナかっぱえびせん』は美味いのか…!?

えび大好き、チョコ大好き、ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

でもさ。
えびとチョコって、合うか!?

『ガーナかっぱえびせん』の話ですよ。

どうやら6年ぶりの復活らしい、これ。
さっそく買って、食べてみました。

『ガーナかっぱえびせん』とは?

期間限定商品です。

あのロッテのガーナチョコが、カルビーのかっぱえびせんをコーティングしているという、夢のコラボ。

セブンイレブンのインスタでも話題に。

 

この投稿をInstagramで見る

 

セブン‐イレブン・ジャパン(@seven_eleven_japan)がシェアした投稿

買ってきたので、食べてみましょう。

えび×チョコ、それってアリなのか!?

おおおおお。
分かっていたのに、実際に見てみるとなかなかのインパクト。

ガーナかっぱえびせん

中はもちろん、かっぱえびせんです。

食べてみると…!

塩気とチョコの甘味の組み合わせ、やっぱり良いですね。
でもあのROYCEとはまた違う。

やっぱり「えびせん」の旨味があるからでしょうか。
けっこう好きです、これ!

まとめ

しいていうなら、「えび」の味は少なめか。
とはいえ、えびとチョコの組み合わせって冷静に考えるとちょっと気持ち悪いか。
このくらいのバランスが良いのでしょう。

それと、上品な量です(要するに少ない)。

夢中で食べると一瞬でなくなってしまい、悲しい気持ちになったホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

自由に生きるヒント

ホラノコウスケ
あなたが話題になるような誰かとコラボするとしたら、誰と?

その他、おすすめ情報

【比較・感想】ペヤング黒ゴマMAXやきそばがヤバい!ノーマルとの違いは?

2020.06.12

【比較】本格イタリアンを家庭で再現!「青の洞窟」パスタソースが美味すぎる!

2017.04.22

たった1分で茹で上がる!超簡単「すいすいパスタ」の作り方

2017.04.19

コウスケの日常

ホラノコウスケ
話題のソニー Vlog用カメラ VLOGCAM+シューティンググリップキット、アマゾンでは売り切れなのね。
すごい人気?
Youtubeに力を入れたいが、さすがにまだカメラに10万は出せないかな。
動画編集ソフトPremiere Proもそろそろ導入するか?
何でも良けりゃiPhoneで済むのに、形から入りたくなる。

頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら