おでん 俺のだし(銀座):さすがのコスパ!美味い料理がこんなに安い!

おでん 俺のだし 銀座

和食、好き?

講師・ライターのホラノコウスケ(@kosstyle)です。

銀座でよくアート巡りします。
そのついでに、ずっと気になっていた店へ行きました。「おでん 俺のだし」です。

2020/5/11現在、営業再開、テイクアウトもしているようですよ。

おでん 俺のだし(銀座)

おでん 俺のだし 銀座

満席で、20分ちかく待ったでしょうか。
ようやく入店できました。
12席しかない、狭い店なんです。

さすがのコスパ!美味い料理がこんなに安い!

お通し、こいまろ豆腐。
いきなりビックリ!

はいこれ最高!
のど黒刺身(1,680円)。目を閉じて全神経を口の中に集中して食べたい。

おでんといえば、大根でしょう(180円)。
だしをしっかり感じるには、これでしょう。

つくね(280円)。スパイスが効いてます。

おでん 俺のだし 銀座

一番の驚きは、これ!たら白子おでん(1,680円)。
小鍋で提供されるので、熱々。
だしが美味いので、白子だけでなく大根のみぞれまで美味い。
ポン酢の香りもきつくなくてお気に入り。

俺のだし、ですからね。これは避けられない。
だし巻玉子(680円)。

そら豆を注文したら、まさかのこれ!
見た目が豆じゃない!

いちいち凝ってます。

ウニ丼もありました。シメまで贅沢!

まとめ

料理も芸術ですね。
料理で驚かせてくれる店が好きな、ホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

関連ランキング:おでん | 銀座駅新橋駅東銀座駅

ここから学べる発想のヒント

ホラノコウスケ
あなたは仕事で「驚き」を提供している?

その他、銀座のおすすめグルメ情報

銀座 風見:酒粕濃厚そばが絶品!上品で深い味は、ラーメン界の革命!

2019.11.09

OSAKAきっちん銀座本店:ミシュラン掲載の鉄板焼き店の味は!?お好み焼き、焼きそばを食べてみた!

2018.11.15

安い!美味い!楽しい!俺のイタリアン TOKYO(銀座):質の高い料理と、ジャズ演奏と。

2018.06.06

コウスケの日常

ホラノコウスケ
身体だけでなく、頭もだらけてきたかも。

おでん 俺のだし 銀座

頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら