新安城 炉端焼きどんぱち:頼んでないのにアレが登場!?ちょっとイイ料理が気軽に楽しめる居酒屋

新安城駅 炉端焼きどんぱち 美味しい居酒屋、飲み屋




あっという間!

ライター・講師のホラノコウスケ(@kosstyle)です。

中学からの友人に誘われ、新年会をしたのは1/5。
ときが過ぎるのは早いですね。

愛知県安城市の新安城駅付近で飲み屋を探していて、気になったのが新安城 炉端焼きどんぱち
いつもは食べログ評価ばかり気にする私ですが、今回は直感が大当たり!

驚いたのは、頼んでもいないのにいきなりアレが登場したことです。

新安城 炉端焼きどんぱち

新安城駅 炉端焼きどんぱち 美味しい居酒屋、飲み屋

中が見え、入りやすい雰囲気です。

新安城駅 炉端焼きどんぱち 美味しい居酒屋、飲み屋

一階にはカウンター席がありましたが、二階席は座敷。
この日は21時頃と時間が遅かったせいか、1/5という正月すぎの日だからか、空いていました。

頼んでもいないのに、いきなりアレが登場

新安城駅 炉端焼きどんぱち 美味しい居酒屋、飲み屋

お通しで、まさかの七輪が登場。
いきなり炭火焼きが楽しめるなんて、ニクい演出です。

新安城駅 炉端焼きどんぱち 美味しい居酒屋、飲み屋

明太子海苔巻揚げ。
うん、間違いないやつです。

新安城駅 炉端焼きどんぱち 美味しい居酒屋、飲み屋

ビールが進みますね。

新安城駅 炉端焼きどんぱち 美味しい居酒屋、飲み屋

こちらは竹に巻かれた竹輪。
友人が注文したときには「えぇ〜、ちくわ〜?」と思ったのですが、食べたらコイツに出会えてよかった!と思いましたよ。

新安城駅 炉端焼きどんぱち 美味しい居酒屋、飲み屋

焼きおにぎりでシメました。
美味い。食べすぎたかも。

その他、ざる豆腐なども「豆腐!!」という満足の味でした。

まとめ

「工夫」「アイデア」を感じるものに、ワクワクします。
料理でも、アートでも、音楽でも、文章でも。

このお店には、それが感じられました。

寒いこの日、帰りに店を出るとなんと店員さんがアレを手渡してくれたんです。
やるなぁ。

まんまとまた行きたいと思った、ホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

関連ランキング:ろばた焼き | 新安城駅

ここから学べる発想のヒント

ホラノコウスケ
お金をあまりかけずに、お客さんを喜ばせる演出をするとしたら?

その他、安城周辺のおすすめグルメ情報

そばひろ刈谷安城蕎麦屋

食べログ3.5超え!「そばひろ」は東刈谷駅すぐ!つゆ・蕎麦へのこだわりがスゴイ

2017.10.29
チキチキベーグル安城パン

チキチキベーグル@安城市、もっちり食べやすいベーグルが気に入った!

2017.08.16

麺やOK(愛知県安城市)の「こくうま味噌ラーメン」が美味しすぎ!食べログ3.5超え!

2017.03.07

コウスケの日常

ホラノコウスケ
買おう買おうと思っている財布を、そろそろ買おうか。
新安城駅 炉端焼きどんぱち 美味しい居酒屋、飲み屋

頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら