燻製201号室(三軒茶屋):隠れ家でアレもコレも燻製にして食べるシアワセ。

隠れ家で、燻製まつり!

ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

東京・三軒茶屋にある隠れ家へ行きました。
ここ、何でもかんでも燻製で食べられる、とてもユニークなお店なんです。

燻製201号室(三軒茶屋)

一見さんはまずいないでしょう。

この店へ行こうとして行った私も、どこどこ???と困ってしまうくらいに分かりにくい、隠れ家的なお店です。
ビルのドアに、小さく店名が書かれていました。

階段を上がると、そこは落ち着いた雰囲気。


カウンターがありました。
奥?上?には他にもテーブル32席があるようです。


土曜の20時ということもあり、ほぼ満席状態でした。

電話予約してから行くことをオススメします。

燻製で食べるアレコレ


さて、かんぱ〜い。
ってさっそくこれ、燻製なんです。

燻製リンゴを白ワインに漬け込んだ燻製リンゴリア(750円)、そして燻製ナッツです。

 

サラダももちろん燻製。
「燻製パルメジャーノ・レッジャーノをたっぷrかけた燻製ポテトサラダ」(800円)です。

 


そして店員さんオススメがこちら。
燻製焼きチーズ(720円)。


16時間も燻製したというチーズは、直前に両面を焼いてくれています。
外はカリカリ、中はトロトロ。
燻製の香りと香ばしい味わいが、たまりません。

 


そしてメインがこちら。
黒毛和牛モモ肉の瞬間燻製。

Z
燻製調味料もついています。


燻製たまごをくぐらせて食べたり、


燻製しょうゆをたらして食べたり、


燻製みそで食べたり、


燻製塩に燻製わさび、かいわれで食べたりと、色んな楽しみ方ができます。

個人的には、燻製塩でシンプルに食べるのと、燻製たまごが特にお気に入り。

 


余った燻製たまごで、なんと燻製たまごかけごはんも作ってくれます。
燻製しょうゆをちょっと垂らして食べると、絶品です!

 


燻製といえば、燻製たくあんもあります。
いぶりがっこ(秋田の郷土料理)ほどクセはないのだとか。
甘みと燻製の香りで、やみつきになります。

まとめ

自宅で燻製するキットがほしくなりますね。

凝り性?なので、他の燻製専門店へも行ってみたくなった、コウスケ(@kosstyle)でした。

関連ランキング:ダイニングバー | 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅

コウスケの学び

ホラノコウスケ
1つのことを徹底的にやってみる。

その他、東京のおすすめグルメ

安い!美味い!楽しい!俺のイタリアン TOKYO(銀座):質の高い料理と、ジャズ演奏と。

2018.06.06

「何これ!」の数々。和ビストロいちょう坂@品川プリンスホテル:オシャレに飲みたい時に

2018.06.05

ガーデンカフェ with テラスバー:都会のビル内(品川グース)に緑のオアシス

2018.05.09

今日のひとこと

ホラノコウスケ
明日は名古屋でPOINTS OF YOU®エバンジェリスト養成講座。
とても楽しみです。
…懇親会が(笑、冗談です。講座ももちろん楽しみ)。


頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら