お好み焼ゆかり 天三店(南森町) :もう会いたくない。離れられなくなるから。

ベタですよね。

ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

大阪へ出張、南森町駅ちかくで仕事した後。
どうしても食べたかったんです、お好み焼きが。

テイクアウトのお好み焼きに惹かれたのですが、グッと我慢。
そして見つけたんですよ、お好み焼ゆかり 天三店を。

(2020/5/19現在、コロナの影響で休業中)

お好み焼ゆかり 天三店

南森町駅から徒歩数分。
どーん!と大きく「ゆかり」の文字がありました。

店内は45席。
靴を脱いで上がります。

メニューにはフロマージュ焼き、ジャパン焼き、インディアン焼きなど、見慣れない名前がいっぱい。
ビッグサイズの大坂城というのも気になります。

しかし私が気になったのは、これ!天三焼!
天三店のオリジナルメニューのようです。

ねぎの量がすごそう。
ラーメン横綱へ行っても、思い切りネギ山盛り。
来来亭でも、ネギラーメンを注文する私です。
たのしみ、たのしみ。

天三焼きに恋する

店員さんに焼いてもらいました。
自分でやるの、スキじゃないんです。

けど、この時間がちょっとストレスだったりします。
「待て」状態なのと、なんだか間が持たないのとで。

いえ、気さくな感じの良い店員さんです。
私の人見知りが問題です。

某ファストフード店など、「写真と実物が違う!!」なんてことがよくありますが、
お好み焼ゆかりは、むしろ逆。
メニューのイラストより実物のほうがネギたっぷりで美味しそう!

ほら、ね。

羽毛布団のように分厚くて、ふっくら。
ネギは辛くない。九条ネギかな??

布団にくるまって眠っていたのは、エビ、タコ、豚肉。豪華!

私の舌と、相思相愛。
あぁ、これは良い出会い!

トロトロの玉子が絡むと、まるで…!

まとめ

必ずまた行きたいお店です。

ネギが好きな人なら、一度はぜひ天三焼きを。
苦手な人にとっては、バケモノかもですが。

他のお好み焼きも…、いやきっと浮気できない。
また天三焼きを食べるであろう、一途なホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

…いや、二枚食べようか?

関連ランキング:お好み焼き | 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅

自由に生きるヒント

ホラノコウスケ
あなたは誰に好かれたい?

その他、天満周辺のおすすめグルメ

上品な創作串料理が美味い!串カツとお酒 凛(大阪・天満橋駅ちかく)

2020.02.12

PIZZERIA & BAR RICCO(リッコ):世界一のピザが大阪・天満駅から徒歩3分に!

2018.08.09

双月(大阪・天神橋筋商店街):お好み焼きのメッカで認められた店で驚いた3つのこと

2018.01.15

コウスケの日常

ホラノコウスケ
『鬼滅の刃』が人気とは知っていたが、私には関係ないと思っていた。
でも大人が見ても面白いらしい。
アマゾンプライムで見てみることにしました。


頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら