PIZZERIA & BAR RICCO(リッコ):世界一のピザが大阪・天満駅から徒歩3分に!





こんな場所に!?

講師・ライターのホラノコウスケ(@kosstyle)です。

POINTS OF YOU®やマインドマップ®の講座を開催しに、毎月のように大阪・天満への出張しています。
天満には、日本一長いという天神橋商店街があり、飲食店めぐりがとても楽しいんです。

これまでお好み焼き屋、居酒屋、カフェ、天ぷら屋など様々なお店へ行きましたが。
今回は食べログ評価も高いPIZZERIA & BAR RICCOへ行ってみました。

奥の奥に、美味しいイタリアン、PIZZERIA & BAR RICCO


天満駅から徒歩3分。
商店街の通りから外れ、奥へ奥へと進んでも飲食店がずらり。楽しいですね。

そこに雰囲気のあるお店が。PIZZERIA & BAR RICCOです。

1階の狭いカウンター席に通されました。
しかし2階はテーブル16席、3階テーブル15席、4階は9名様より貸切でお使いいただけるサロンルームがあるのだとか。

ナポリピッツァ職人世界大会で優勝のピザあり

何も知らずに注文、食べてみたピザ。
甘みとこ香ばしさを感じるコーンたっぷり、チーズと

しかし『マルゲリータ クラッシカ』は、2017年第16回ナポリピッツァ職人世界大会「カプートカップ」で優勝したのだとか。
そっちを頼めばよかった!

ピザだけなんじゃない?
そんな、ムダな心配は吹き飛びました。
その他の料理も、こだわりが感じられます。


肉料理は、想像より時間がかかりました。

とはいえ、のんびり飲みながら待つなら問題なし。
そして口へ運べば文句なし。

美味しい時間を過ごして、仕事の良い余韻に浸ることができたホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

関連ランキング:ピザ | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

ここから学べる発想のヒント

ホラノコウスケ
能力と実績をつければ、あとは勝手に人が見つけてくれる。

その他、大阪・天満のおすすめグルメ

天ぷらと旬の肴 田丸:大阪 天満・天神橋筋商店街にキレイでオシャレなお店、ランチもお得

2018.05.23

双月(大阪・天神橋筋商店街):お好み焼きのメッカで認められた店で驚いた3つのこと

2018.01.15

春駒(はるこま)はコスパ最高の回らない寿司屋!(大阪・天満)

2018.01.10

コウスケの日常

ホラノコウスケ
いろんな方が声をかけてくれる。ありがたい。
逆に他者への貢献ができているか?自分に問いたい。


頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら