函館らーめん しお貫(恵比寿):スープを飲み干したくなるシンプルで美味いラーメン

函館らーめん しお貫 恵比寿




あなたの好きなラーメンは、何味?

ライター・講師のホラノコウスケ(@kosstyle)です。

恵比寿に人気のラーメン店があります。
その名も、函館らーめん しお貫。

こんなラーメンが出てきたんです。

函館らーめん しお貫(恵比寿)

アート巡りのために恵比寿駅から歩いていると、気になる看板が。

「函館」「らーめん」「しお」

いったん通り過ぎたけど…、我慢できない。戻ってきちゃいました。

店内にはカウンターのみ14席ですが、晴れていると外にもテーブルが並ぶようです。

券売機を見ると、

  • 塩らーめん670円
  • 野菜塩らーめん820円
  • 味噌ラーメン770円

などあるなか、気になったのは

  • 浅利らーめん920円

これだ。

浅利らーめん920円の実力は…?

函館らーめん しお貫 恵比寿

さぁこれが、浅利らーめん920円!
美味しそう!
しかし、イメージとは違いました。

スープが黄金色なんです。
塩らーめんといえば、透明スープをイメージしていました。

さらにいえばこのスープ、アサリ味ではありません…。
とはいえ、塩ベースの良い味です。
美味しいから、許す。

あれ?あさりも、あまり味がしません。
お湯で茹でただけなのかな?
この出汁はどこへ行ったのか…。

逆に良いほうに驚いたのは、ネギ。
嫌な辛みがありません。
水にさらし、洗っているようです。手間を掛けていますね。

函館らーめん しお貫 恵比寿

麺は好みの黄色いちぢれ麺。
聞かれたので「硬め」にしました。イイ感じ。

まとめ

なんだかんだで、美味しいです。

ほら、この通り。

とはいえ、あさりの出汁が効いていたらいいなーとか、あさり自体にももっと味が感じられたらいいなと思った、ホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

関連ランキング:ラーメン | 恵比寿駅広尾駅

ここから学べる発想のヒント

ホラノコウスケ
多くの人に刺さる「単語」を散りばめるとしたら?

その他、恵比寿のおすすめグルメ

白いカレーうどん

白いカレーうどんの衝撃!「酒彩蕎麦 初代」(恵比寿駅すぐ)

2019.07.21
ハンバーガーのシェイク シャック アトレ恵比寿店

シェイク シャック アトレ恵比寿店:NY発、食べログ「ハンバーガー 百名店2018」選出店の実力は…?

2019.01.19

キムカツ恵比寿本店:ミルフィーユカツで人気だが、魅力はそれだけじゃなかった!

2018.07.25

コウスケの日常

ホラノコウスケ
アート巡りは、瞑想みたいなもの。
他のことを忘れて夢中になる。

函館らーめん しお貫 恵比寿

頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら