名古屋モーニング、エビフライサンドが超美味い!コンパル栄西店・栄東店への行き方

コンパル栄西店・エビフライサンド




名古屋栄の地下街で迷子になる、ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

名古屋名物・モーニングを楽しみたいなら、昭和22年創業の老舗コンパルがオススメ。
こだわりのコーヒー、こだわりのサンドイッチを楽しむことができます。

名古屋市内に9店舗ありますが、ここではコンパル栄西店・栄東店への道順と、オススメメニュー「エビフライサンド」を紹介します。

0. コンパルへ行ったら「エビフライサンド」もオススメ

コンパルではAM8:00〜11:00、好きなドリンクにプラス130円でハムエッグトーストがつきます
また別料金ですが小倉トーストもあるので、名古屋気分を味わえますね。
コンパル栄西店・エビフライサンド

しかしちょっと待って!
このコンパルで一度食べてほしいのはコレ、エビフライサンドなんです!
モーニングだけでなく、いつでも食べられますのでぜひ。
コンパル栄西店・エビフライサンド

ホットコーヒーの後ろにこっそり隠れているミルクは、他店と違いコクがあります。
コンパル栄西店・エビフライサンド

これが、エビフライサンドです!
プリっとした海老がたっぷり。玉子の甘み・キャベツの食感も、エビの美味しさを引き立てています。
けっこうボリュームがあるので、2人でシェアしても良いかもしれません。
コンパル栄西店・エビフライサンド

美味しいんだけど、手は汚れがち。
コンパル栄西店・エビフライサンド

それでは、コンパル栄西店・栄東店への行き方を紹介します。

1. 名古屋地下鉄・栄駅で降りる

名古屋駅から地下鉄東山線で5分。
その他、名城線でも栄駅に行くことができます。

2. 「中改札」を目指す

栄駅のどこで降りても、とにかく「中改札」を目指しましょう。
地図がありますし、人に聞けば何とかなるでしょう。

3. 中改札を出て目の前にコンパル

中改札を見つけました。
出ようとすると…、ほら!もうコンパルが見えています!
コンパル栄西店・エビフライサンド

到着!テイクアウトもあるんですよ。

4. 栄東店もすぐ近く

中改札を出てすぐがコンパル栄西店でした。

それを通り過ぎて、左→右と曲がれば、南二番街の17番がコンパル栄東店です。
栄西店が混んでいたら、栄東店へ行くのも良いですね。


地下街案内 栄地下街(森の地下街)

まとめ

栄の地下はややこしいのですが、コンパルに行くにはとにかく「中改札」を目指しましょう。

コンパルについて注意点を2つ。
1つは、禁煙席がないこと。
そしてもう1つは、アイスコーヒーを頼むとホットコーヒーが出てくることです(笑)。
どういうことなのか、理由はぜひお店で確かめてくださいね。

関連リンク

注目!名古屋ささしまグローバルゲートの本屋・豊川堂は、文房具・雑貨・カフェダイニングもあり!

2017.10.09

【レポ】FLOWERS by NAKED名古屋の混雑状況や所要時間、場所は?

2017.10.07
アートたけし展 松坂屋名古屋店

素が見える!?北野でもビートでもない『アートたけし展』名古屋、滋賀でも!

2017.09.30

今日のひとこと

ホラノコウスケ
何巡目かの、大橋トリオブームが私にキてます。泣ける。
コウスケ(@kosstyle)でした。
コンパル栄西店・エビフライサンド

頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら