白いカレーうどんの衝撃!「酒彩蕎麦 初代」(恵比寿駅すぐ)

白いカレーうどん




非常識が革命を起こす!

大好きな食べ物はカレーライスとハンバーグ、ライター・講師のホラノコウスケ(@kosstyle)です。
いや、肉とラーメンも好きですけどね。

恵比寿に、メディアでも人気の「白いカレーうどん」があると聞き、行ってみました。

オシャレで本格料理もある「酒彩蕎麦 初代」

JR恵比寿駅西口から徒歩2分。
平日の夜、「予約しないと難しいかな?」と思いつつ行ってみると…。
運良く席がありました。

土日のランチはかなり並びそうです。

シンプルで品のあるオシャレな店内は、1階にカウンター席があるほか、2階にテーブル席もあります。
一人でも、デートでも、数人の食事にも良さそうです。

メニューには蕎麦をはじめ、天ぷらなどの料理が並びます。

…あ!ありました!
「初代の白いカレーうどん」、1,100円!
高い?安い?

他の料理も気になるのですが、今日はこれを目当てで来たので、白いカレーうどん一択。

席には何やら気になる木箱が。

…ん!?これは…!?

なんと、塩にこんなにもこだわっているのです。

それなのに私は、カレーうどんを食べようとしています。
白いカレーうどんを頼んでしまいました。

天ぷらや蕎麦を食べなくて良いのでしょうか…。
激しく葛藤しながら、カレーうどんを待ちます。

白いカレーうどんとは…!?

何だこりゃ!

目の前に現れたのは、これです。ビックリ。
甘いのかな?味の想像がつきません。

でも、「カレーうどん」のはず。カレーうどん…です…よね?

あっ…、下にカレー?

このカレーうどん、上のクリームを混ぜていただくんです。
白いクリームの正体は、ジャガイモ。
カレーの味がマイルドになります。

味が薄まるわけではありません。
しっかりダシのきいたカレーが、うどんにしっかり絡みつきます。
あまり辛くはなく、食べやすいカレーです。

牛すじを見つけ、「あっ!」と嬉しくなります。

正直、見た目への好奇心で行きました。
しかし、「食べたいから」また行きます。
「撮りたいから」ではありません。

でも天ぷらも、そばも食べたい、ホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

お店の情報

関連ランキング:そば(蕎麦) | 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

ここから学べる発想のヒント

ホラノコウスケ
「良い商品」だけでなく「気になる商品」を持っているだろうか?

その他、恵比寿周辺のおすすめグルメ

ごはんや一芯 代官山:落ち着いて美味しい料理が食べられるオシャレな隠れ家

2018.10.27

ビストロK(中目黒):TV「ヒルナンデス」でも話題のコスパ最高カジュアルフレンチ!

2018.10.02

キムカツ恵比寿本店:ミルフィーユカツで人気だが、魅力はそれだけじゃなかった!

2018.07.25

コウスケの日常

ホラノコウスケ
AirPodsのバッテリーが弱ってきた。
寿命かな。

白いカレーうどん

頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら