銀座 篝(かがり)ルクア大阪店:大人気「鶏白湯」は行列のストレスも忘れる味





毎食ラーメンで、何日いけるだろう?

ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

大阪・梅田で「美味しいラーメン食べたいな」と探したら出てきた銀座 篝 ルクア大阪店へ行ってきました。
食べログ3.61(執筆時)、TOP5000に入っているお店です。

銀座 篝(かがり) ルクア大阪店

大阪駅のルクアで地下2階へ降りると、行列店がありました。
銀座 篝(かがり) ルクア大阪店です。
駅から外へ出ずに行けるのがありがたい。

しかし時間によって結構並びます。
金曜の20:40から並び始めて、着丼は21:10でした。

気になるメニューがズラリ

鶏白湯のつもりで来たのですが、メニューを見ると、

  • 鶏白湯SOBA(980円)
  • 蛤と牡蠣 汐SOBA(1000円)
  • 蛤と牡蠣 醤油SOBA(1000円)
  • バターごはん〜トリュフ醤油かけ〜(280円)なんてものも。

など、気になるものが並びます。

選んだのは鶏白湯、その味は…?

やっぱり初めてならまずそのお店のスタンダードなメニューでしょう。
ということで、行列に並びながら悩みに悩みに悩んだ末、鶏白湯にしました。


いかにもクリーミーな鶏白湯が上品に登場。美しい。


濃厚なスープはまるでポタージュ。
しかし、くどさは無いのがなんとも不思議。


ストレート麺がツルツルと進みます。


和食のようにヤングコーン、菊などが添えられている中、気になるのは鶏肉。
さっぱりしていて、この濃厚スープに合います。


実は、おろし生姜とフライドオニオンが添えられていました。


濃厚なスープも、こうして味変して食べると飽きずに食べ進めることができ、ぺろりと完食。

まとめ

店の雰囲気、トレー、実際のラーメンにいたるまで、上品さが感じられるお店です。

次ははまぐりと牡蠣SOBAを食べたい、ホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

関連ランキング:ラーメン | 大阪駅梅田駅(大阪メトロ)梅田駅(阪神)

ここから学べる発想のヒント

ホラノコウスケ
飽きられない工夫をするとしたら…?

その他、大阪駅・梅田周辺のおすすめグルメ

ヒルマン梅田店:シンガポールの名店が大阪に!名物「ペーパーチキン」とは?

2018.05.18

お好み焼きめっせ熊:新大阪駅構内で便利、しかも美味い!

2018.04.05

コウスケの日常

ホラノコウスケ
東京はいくらでもアート巡りできるが、名古屋、大阪は限られるなぁ。


頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら