高級海老フライ専門店 海老昌(渋谷):あなたは食べたい!?その驚きの価格と味は…?

海老フライ専門店 海老昌、渋谷道玄坂




ずっと、気になってました。

ライター・講師、ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

愛知に住む私でも、東京のあなたの存在は知っていました。
海老フライ専門店 海老昌のエビフライさん。

そしてついに会いに行ってしまいました。
お金がかかると聞いていましたが、もう我慢できなかったんです!

海老フライ専門店 海老昌、メニューにビックリ

渋谷駅より徒歩8分。
ビルの地下へ降りると、カウンターのみの狭い店。

それが、海老フライ専門店 海老昌です。

人気のため、予約しておいたほうが無難です。

海老フライ専門店 海老昌、渋谷道玄坂

席につくと、エビフライ専門店なのにメニューが。

そう、エビの種類が色々あるんです。
ズラリと並ぶメニューには、5,500円、4,500円など驚きの価格が!

ここまできたらもう、今ある一番良いものを!
5,500円のものは完売していたので、4,300円のものにしました。

出会いと別れ、そのインパクト

海老フライ専門店 海老昌、渋谷道玄坂

海老のスープは、素敵な人と道ですれ違ったような感覚です。
ふわりと香るパフューム。
でもすぐ、いなくなってしまいました。

海老フライ専門店 海老昌、渋谷道玄坂

まだ私の心は余裕。ワインを楽しみます。

海老フライ専門店 海老昌、渋谷道玄坂

カウンターですから、揚げる様子が見られます。
対面を待つこと10分弱。

海老フライ専門店 海老昌、渋谷道玄坂

初めて会ったときの衝撃といったら!
皿からはみ出す凛とした佇まい、ツヤのある顔、そしてオレンジと緑をまとうその姿に、一目惚れしてしまったんです。

海老フライ専門店 海老昌、渋谷道玄坂

分かります!?この大きさ!

海老フライ専門店 海老昌、渋谷道玄坂

ごまかしのない本当の姿には、無駄がありません。

そして口へ運ぶと…、その香り、プリプリ感で、脳が完全に支配されてしまいました。

海老フライ専門店 海老昌、渋谷道玄坂

一口ひとくちじっくりと、海老の旨味を舌で感じます。

ライスもありますよ。
しかしこの店では、ライスが食べたくて食べるのではありません。
海老とすぐ別れるのが悔しいから、ライスで幸せな時間を引き伸ばすんです。

それでも、最後の一口がやってきます。
飲み込んでお別れするのが、惜しい。

あぁさよなら、海老さん。
あなたのことは、忘れることができないでしょう。

きっとまた、会いにきます。

まとめ

海老フライとライスだけで5,000円くらい。
アルコールを入れたらプラスアルファ。
あなたはどう考えますか?

美味しいものを食べる幸せを得るために働く、ホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

関連ランキング:和食(その他) | 神泉駅渋谷駅

ここから学べる発想のヒント

ホラノコウスケ
あなたの専門性に特化し、高単価で売るには?

その他、東京のおすすめグルメ

炙り味噌らーめん 麺匠 真武咲弥(しんぶさきや):渋谷で人気の味噌ラーメン店、食べログ3.5超え!

2018.05.22

鳥良 渋谷道玄坂1号店で、愛知県民が名古屋めしを食べたらどうなったか!?

2018.01.12

ウサギ料理も!ル・コントワール・オクシタン(代官山)は1人でも入りやすいフレンチ。あの人の店だった!

2017.12.22

コウスケの日常

ホラノコウスケ
毎月新しいことに挑戦しよう。

海老フライ専門店 海老昌、渋谷道玄坂

頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら