紗羅餐(さらざん)ミッドランドスクエア店 :名古屋駅近く、行列のできる蕎麦屋の味は?





あなたの蕎麦のこだわりは、何ですか?

ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

名古屋駅近く、ミッドランドスクエアにある紗羅餐(さらざん)です。
行くときは、気をつけたほうが良いかも?

紗羅餐(さらざん)ミッドランドスクエア店、土日は開店前から客が集まる

名古屋駅から徒歩2分。

ミッドランドスクエアに入り、四階へ上がって奥へ歩くと、ありました。紗羅餐(さらしん)です。

日曜日。開店11:00より前に店へ行き、名前を書いて待ったところ、開店後すぐに席につくことができました。
その後すぐ満席になっていたくらいの人気店です。

ふらっと行っても席が空いていない可能性があるので、注意が必要です。

桜海老のかき揚げと二八ざる

ランチメニューの「桜海老のかき揚げと二八ざるオススメ」(1,566円)を注文しました。

蕎麦豆腐。
蕎麦の味をしっかり感じるには、これも良いですね。

蕎麦は二八。
細切りでキリっと引き締まっており、口へはスルッと入るものの、意外と食べごたえがあります。
風味はそれほどでもないですが、これはこれで良いかな。

桜海老のかき揚げは、塩でいただきます。
細かく立った衣がサクッとした食感。
この味・食感は、なかなか他では食べられないかもしれません。
小ぶりに見えたのですが、食べていると意外と満足です。

蕎麦湯を飲む前に、食べ終えた器を全てさっさと片付けられてしまいました。あらら。
次の客をどんどん入れたいのでしょうけど…。
上品で落ち着いた雰囲気の中、なんだか急かされてしまったな。

とはいえ、ちゃんと美味しい蕎麦を食べたいと思ったら、ここに来ればまぁ間違いないという印象です。

まとめ

…大好きな鴨蕎麦を食べてみれば良かったと後悔した、ホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅名古屋駅

ここから学べる発想のヒント

ホラノコウスケ
「場所」でブランドを高めるには?

その他、名古屋駅周辺のおすすめグルメ

きんぼし名駅キャッスルプラザ店:焼き鳥屋でこんな料理も?!名古屋駅から徒歩7分!

2018.08.09

中国飯店 麗穂(ミッドランドスクエア41階)で、自分を高める料理をいただく。

2017.12.25

食べログ3.6超え!トラットリア フラテッリ ガッルーラ 大名古屋店はアノ店の2号店!

2017.09.05

コウスケの日常

ホラノコウスケ
台風で停電した地区があった。
電気使えなかったら…。


頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら