そば百名店2018入り!蕎や 月心(祐天寺)は隠れ家的で男心をそそる





隠れ家ってそそるよね。

ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

東京・目黒区で美味しい蕎麦が食べたい!
そんなとき、食べログでそば百名店2018入りしている店を見つけました。

蕎や 月心です。
美味しいだけでなく、住宅街に溶け込んでいて隠れ家みたいなんです。

隠れ家風だが実は名店、蕎や 月心


祐天寺駅・学芸大学駅から徒歩約10分。
住宅街に蕎麦の名店が溶け込んでいます。
大きな看板はありませんが、ちょっと気になる雰囲気ですね。

なんとこのお店。
食べログでそば百名店2018入りしているだけでなく、ミシュランガイド東京2018に4年連続、ビブグルマン枠で掲載されているそうです。


中は狭く、13席だけ。きれいで落ち着いた空間です。
奥に見えるテーブルが1つ(4席)と、手前に見えるのがカウンターです(写真にある部分は相席風)。


奥のカウンターは、前に人がいなくて落ち着きます。

シンプル、美味しい

注文したのは、海老天せいろ(1,750円)。


とてもシンプル。
衣・油がくどくなく、蕎麦を邪魔しない天ぷらです。


上品な器で出てきました。

何もつけずに食べてみる。
軽く、つゆにつけて食べてみる。

天ぷらを食べ、また蕎麦を味わい…。

あぁ…、驚くほどすぐになくなってしまいました。
量は普通にあるはずなのに。
ごちそうさま。

まとめ

近所だったら週1回通いたいくらいです。
人気メニューはすだち蕎麦だと後で知り、また必ず行くぞと決めたコウスケ(@kosstyle)でした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 祐天寺駅学芸大学駅

ここから学べる発想のヒント

ホラノコウスケ
本物は、目立とうとしなくても目立つ。

その他、東京のおすすめグルメ

東京のラーメン百名店に選出!麺処びぎ屋のこだわりがスゴイ!(東京・学芸大学駅)

2018.06.13

炙り味噌らーめん 麺匠 真武咲弥(しんぶさきや):渋谷で人気の味噌ラーメン店、食べログ3.5超え!

2018.05.22

ラーメン百名店(東京)を受賞!こうかいぼう(門前仲町)は体に優しいラーメン店

2018.03.02

コウスケの日常

ホラノコウスケ
新潟に行きたい。芸術祭へ。
新潟で講座開いて、人来てくれるんだろうか…。

頭の使い方を身につけ、人生の幅を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら