つけ麺本丸 栄店(名古屋)がやみつきになる理由





絶対また行く!

ラーメン大好き、ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

名古屋栄での仕事後、食べログ評価の高かったラーメン店へ行ってみたら、とても気に入ったので紹介します。
つけ麺本丸 栄店です。

つけ麺本丸 栄店


7/1(日) 11:41にはこの行列。
人気店なのが分かります。女性もいましたよ。


店内には「つけ麺のこだわり」。
濃厚なスープと、ツルツルもちもちな太麺であることが分かります。

今回初めて来たので、私が選んだのはこのお店の一番人気、濃厚魚介つけ麺です(750円)。

濃厚魚介つけ麺の特徴


いかにもそそるルックスです。


ネギの緑、ゆずの黄色、そして唐辛子の赤が、パーン!と目に飛び込んできます。


ツルツルな太ストレート麺が、「早く濃厚スープにダイブしたい!」と言っているように見えます。

麺量は並盛で400g、同料金で大盛・特盛にもできるんです。


チャーシューは2枚。
柔らかく、パサパサしてなく脂を感じる薄味で、私好み。
濃厚スープの味でいただきます。


濃厚スープの旨味、シャキッとするネギの食感、唐辛子のちょっとした辛味。
そしてゆずの清涼感があります。

そのままでもかなり美味しいのですが…。

5種類の味変も魅力


味変ができます。5種類も!


お気に入りは、刻みたまねぎ。


味だけでなく、食感にも変化があり、最後まで楽しめます。


この2トップも強力です。


唐辛子味噌は、確かに辛さがあるのですが、それにもまして深い旨味を感じます。


麺に濃厚スープ×唐辛子味噌が、しっかり絡みます。
食欲を増幅させる味です。


そしてこれが、にんにく醤油だ!


グイッと一気に旨味が増し、口の中にそれが広がります。
鼻からそれは抜けていきますが、口も脳もにんにく醤油×濃厚スープ×太麺の幸福感に完全に支配されます。


鰹節粉は、粉なのがポイント。
しっかりスープと麺に絡み、一気に旨味アップ!

まとめ

期待を超える味でした。
開店すぐの時間なら、土日でも並ばず座れそうです。

このつけ麺をまた食べないわけにはいかない。
運動しよう。
ホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

関連ランキング:つけ麺 | 栄駅(名古屋)栄町駅矢場町駅

あなたも活かせるコウスケの気づき

ホラノコウスケ
最後まで飽きさせない工夫。

その他、名古屋のおすすめラーメン情報

極上の赤味噌がうますぎるラーメン!みそ吟 栄プリンセス通り店(名古屋栄)

2018.06.05

麺家又兵衛(名古屋市南区):ステーキの乗ったラーメンに驚愕

2018.05.04

九六亭(名古屋市中川区、烏森駅):濃厚鶏白湯ラーメンはもちろん、アレも美味しすぎる

2018.04.10

コウスケの日常

ホラノコウスケ
「暑いからしかたないよね」という、痩せなきゃなのにアイスを食べる言い訳。


頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら