麺屋たけ井(阪急梅田店):京都の人気つけ麺が、まさかの阪急梅田駅の構内に!

とにかくビックリ!

ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

大阪出張時、梅田で美味しいラーメンが食べたい!
そう思い、ネット検索していて見つけたのが麺屋たけ井

ところが。歩いても歩いても、なかなか店が見つかりません。
それもそのはず。なんとこのお店、駅の改札を入った構内にあるんです。

しかし苦労の末にたどり着いたつけ麺は、絶品でした。

麺屋たけ井:京都の人気つけ麺が、まさかの阪急梅田駅の構内に!

わざわざ入場券(150円)を買って、改札を入りました。

電車には乗らず、2階へ降りると、ありました、ありました。麺屋たけ井
食券を買って、中へ。

中はすべてカウンターの20席。
店員さんが、てきぱきとどこに座るかを案内してくれます。

上品だが食べごたえあるつけ麺

味玉つけ麺・並(980円)が思ったより早く登場。
10分弱でした。

麺が正座しているかのよう。
上品で、美しい。
こちらもお行儀よく、食べましょうか。

しかし驚いたのは、器が熱かったこと!ビックリ!
つけ汁が冷めないための配慮ですね。

もちもちの太麺は、小220g、並280g、大盛り400gとのこと。
小が他店の並くらいでしょうか。

つけ汁はどろってしていて、削り節のせいか麺にしっかり絡みます。
ゆずの清涼感のおかげで、あきずに食べられます。
たっぷりネギが入っているのも嬉しい。味とシャキシャキ感、好みです。

味玉は半熟で、スープの濃厚さとよく合います。

最後はスープ割りを楽しみます。
いつもはそれほどこれを楽しむ方ではないのですが、

飲み干しちゃいました。

まとめ

ごちそうさま。絶対また行きます。
ホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

関連ランキング:つけ麺 | 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪メトロ)大阪駅

ここから学べる発想のヒント

ホラノコウスケ
自分の仕事に、何か魅力的な別のコンテンツで

その他、大阪のおすすめラーメン

龍旗信LEO:新大阪駅構内に激ウマ塩ラーメン!その秘密は…?

2018.09.04

つけ麺みさわ(大阪・福島駅):人気店で「石」が出てきてビックリ!

2018.08.26

銀座 篝(かがり)ルクア大阪店:大人気「鶏白湯」は行列のストレスも忘れる味

2018.08.24

コウスケの日常

ホラノコウスケ
もっともっと、自分中心に生きようか。


頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら